180256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

か・の・ん・の・お・き・に・い・り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 旧西尾…
 東京-ジャック@ Re:東京-ジャックさん(05/20) かのん155さん >お返事遅くなってごめ…
 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 大阪は…
2005年05月25日
XML
カテゴリ:自己啓発
今回の授業では、株や債権や投資信託の概念を習いました。

リスクが高い金融商品を主に学習しました。

配当が高い企業の見方
日経平均株価とは何か
ROEの計算の仕方
割引債
債権の計算の仕方など
大変興味深いものでした。

お金持ちへの道を一歩前進したので後は実践するのみです。
かのんとしては元金保証の商品も詳しく習いたかったのです。

「試験にはでないので飛ばします。自習しておいて下さい」
という事でちょっと残念でした。

試験対策が主になった授業だったのでちょっぴりガッカリでした。
知識を深めたいという目的の私にとっては物足りませんでした。

来週は不動産の事を学習する予定です。




人気ブログランキングに参戦してます

↑をクリックしていただけると励みになります(^∧^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月28日 09時41分00秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.