498329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月22日
XML
カテゴリ:FX  株 投資
バフェットは企業のオーナーとしての視点で投資する。
投資した企業の利益を、保有株数に応じて自分自身の利益とみなす考え方はとてもわかりやすい。
利益が配当として支払われるか、内部留保として再投資するかは選択の問題に過ぎないというわけだ。
1株当たりの利益を購入時の株価で割った利回りは、投資額の直利回りに相当する。
何に投資すべきか考えるときに大変参考になるし、とても気に入っている考え方。

参考文献:バフェットの銘柄選択術


億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術 [ メアリー・バフェット ]

長く持ち続けることができる良い株を探すうえで気づくことが色々ある。
業績が良く、長く成長していく会社であるかどうかを考えるときに、

その会社は毎年成長し安定的に利益を上げているか?
その会社にブランド価値はあるか?
その会社には多数の競争相手が存在しないか?
その会社の株価は高すぎないか?

を意識する。なかなか、すべての条件のかなう会社を見つけるのは難しい。
良い会社であれば、すでにたくさん買われすぎている状態だったり、堅実で良い会社でもブランド価値が感じられなかったりする。そんな時に、買いたい気持ちが高まると、なんだか理由をつけて買ってしまうことがある。まだ自分はこの段階で、精進していかなくてはならないクール

国内株式保有銘柄

8058 三菱商事 @2912
3258 ユニゾHD @1844
4755 楽天 @1199
2502 アサヒHD @4961
6758 ソニー @5813
6976 太陽誘電 @1812
8088 岩谷産業 @3788





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月22日 14時49分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お刺身盛り合わせ … New! jun さんさん

今日は家で一人すき… New! 夢 みるこさん

ワイモバイル解約…楽… walkman2007さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

コメント新着

walkman2007@ Re:船の旅の準備にドキドキ(04/24) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 いよいよ…
Kan-Tan@ Re[1]:結婚30周年!!(04/18) walkman2007さんへ ありがとう~! 夫は1…
walkman2007@ Re:結婚30周年!!(04/18) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 結婚30…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.