498196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月29日
XML
カテゴリ:つぶやき
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

先日、娘が大阪出身の選手のお母様のお土産ということで、チーズケーキを頂いてきた。


【公式】1個入り りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ 18cm 6号サイズ スフレチーズケーキ 大阪土産

「大阪にしか売ってないスゴく評判のチーズケーキなんだって
皆にひとつずつくれたんだよ〰️、スゴいよね〰️」
と、興奮ぎみ。
りくろーおじさんの店のチーズケーキというネーミングらしい。

ただ、娘はチーズケーキが苦手。

「かーちゃんが食べるとき、一口だけちょうだいね。」と。

早速、食後に頂こうと、書いてあるとおりレンジでま30秒温めると
むくむくっと膨らんでフワフワだった。
娘に一口食べるんでしょ?
というと、

「やっぱり、いいや〰️」

というので、食べた。ふわんふわんで軽くてとっても美味しかった。

やっぱり、苦手だから娘は食べなくて良いのかと思って、次の日も夫と、おやつ、食後と、美味しいねーとぺろっと平らげてしまった。

昨晩、娘が
「チーズケーキは??」
と、言うので、

「全部いただいたよ〰️、美味しかった!」と報告すると、

「えーーー!!!一口食べるって言ったのに〰️、大阪でしか売ってないやつなのに〰️、S子がもらったケーキなのにぃ〰️」

と、不穏な空気。

「昨日、いらないって言ったから、もう食べないのかと思った…」

なんだか、私もしょんぼり…
やっちまった。

先日は娘が誕生日だったので、家で用意したケーキの他にも、頂いてきたケーキが、冷蔵庫に沢山。私と夫の分は食べ終わって、あとは娘の分が残っている。
それも、娘は部活が忙しくて、夕飯がとても遅いため、なかなか食べるチャンスがない。
残ってダメにするくらいなら、わたしが食べたいけど、食べるって言ってるのに食べちゃうのは、マズイ。
というわけで、娘の苦手なチーズケーキならとパクパクと食べてしまったのだ。

大阪でしか売ってないと、言っていたけれど、、、
いや、絶対、通販あるでしょってことで

ググる。

はい!みつけた〰️

クール宅急便で来るから送料がけっこうかかっちゃうけど、チーズケーキ自体はそんなに高くない。
えい!買っちゃお〰️ってなことでポチりました。


【公式】1個入り りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ 18cm 6号サイズ スフレチーズケーキ 大阪土産

公式オンラインショップだと
765円+送料1200円。
楽天さんの公式よりも若干、お安いかも。

これで、娘も一口味見できる~
私たちももう一回食べれる〰️

ヨカッタ!
(なんでも、金で解決するなって?)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月29日 07時25分17秒
コメント(8) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

今日は家で一人すき… New! 夢 みるこさん

ミニかつ丼 金宮焼… New! jun さんさん

ワイモバイル解約…楽… walkman2007さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

コメント新着

walkman2007@ Re:船の旅の準備にドキドキ(04/24) New! Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 いよいよ…
Kan-Tan@ Re[1]:結婚30周年!!(04/18) walkman2007さんへ ありがとう~! 夫は1…
walkman2007@ Re:結婚30周年!!(04/18) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 結婚30…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.