512142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年03月31日
XML
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

いつも機嫌がいい人の小さな習慣_仕事も人間関係もうまくいく88のヒントより

2つめのヒント

"挨拶をするときは、相手に体ごと向ける"



!!(  ̄▽ ̄)

自分は…挨拶はするけれど、体ごとは向いてないときが多い、笑。

これを読んで、真っ先に娘の彼氏を思い浮かべた。体育会系の人は礼儀正しい印象がある。まさに、正面を向い真っ直ぐに目をみて、こんにちは!!(←私達夫婦の印象は誠実で、かわいい奴)


筆者は

挨拶とは単なる儀礼ではなく「あなたを認めています」と尊敬や愛情などの"気持ち"を伝えるメッセージ

だという。
体ごと向けて、目を見て挨拶。
相手にとって気分がいいことに加えて自分の気分もアガル感じがする。
そういえば、お店などで、笑顔で丁寧に対応されるだけで、とっても嬉しくなる。
たった、それだけのことで誰かを幸せな気分にするってスゴい!と思って、自分もそんな人でいたいなぁと、いつも思っている。
丁寧に挨拶するだけで、同じ効果があるんだな〰️と、即取り入れてみることにした。


いつも機嫌がいい人の小さな習慣 仕事も人間関係もうまくいく88のヒント【電子書籍】[ 有川真由美 ]

有川真由美さんの本から、いつも機嫌がいい人の小さな習慣を紹介中。
自称、いつも機嫌がいい人の私が自分の習慣と照らし合わせてみている。

世の中不満や、愚痴があふれている。
いつも、機嫌が悪い人もいるだろう。

そんな人のことを

きっと、ストレスたまるだろうな。
心が苦しいと、体調も悪くなりそうだな。
大丈夫かな。

と、心配になってしまう。

そこから抜け出て、いつも機嫌がいい人になりたいと望む人がいたら、きっと、この本のヒントは役にたつんだろうな。

この本の書評で
「きれいごとや、スピリチュアルなことばかりで、全然実践的じゃない!」と☆ひとつ評価で怒っている人がいた。

↑いつも機嫌が悪い人かな?



おまけ

先月から、ドリームビアというビールサーバーで、クラフトビールの定期購入をしている。
今日は新しいビールが届いて、今晩飲むのが楽しみ♪

今回届いたのはエビナビールピルスナーと、ブリマーブルーイングポーター

4週に1度、1.5リットルが二種類届く。
夫と二人で1週間、もたないくらい。
もっと頻繁に頼むこともできるが、お高いので次のビールが届くまではいつもの糖質0のビールで我慢しようと思っていたが、あちこちでクラフトビールの量り売りをしているのを発見した夫が、せっせと購入して、サーバーにIN!

ふたこビール醸造所

持っていったサーバー用のペットボトルに好みのクラフトビール入れてくれる。おしゃれ!

贅沢だーと、思いつつ、しばし楽しんでいる。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月31日 15時17分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[いつも機嫌がいい人の小さな習慣] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ブルーと赤色の紫陽… New! jun さんさん

愚痴や噂話は友人と… New! 夢 みるこさん

他人を許せない理由…… walkman2007さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

コメント新着

Kan-Tan@ Re[1]:シートマスクと、良い習慣(05/28) walkman2007さんへ そうよ~お休み中の女…
Kan-Tan@ Re[1]:私が弱い(男性の)タイプ(05/27) walkman2007さんへ 仕事ができる男性とい…
walkman2007@ Re:シートマスクと、良い習慣(05/28) Kan-Tanさん、こんにちはー♪💛 シートマ…
walkman2007@ Re:私が弱い(男性の)タイプ(05/27) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 仕事ので…
Kan-Tan@ Re[2]:二人暮しはじめた次女の暮らしぶり(05/26) やすじ2004さんへ 休日、久しぶりにゆっ…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.