670901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐーちゃんこ

ぐーちゃんこ

Free Space

2017年8月太極拳を始める!

⭐︎24式太極拳
  2級まで取得。

⭐︎華武扇 -初級-
  動きを習得中!

Category

Calendar

Comments

すずめのじゅんじゅん@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは。 今日は曇ってひんやりです。…
Photo USM@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
teapotto@ Re:母、看取り段階に(04/16) ぐーちゃん 遅くなりましたが お誕生日お…
堅子ちゃま@ Re:母、看取り段階に(04/16) 心の準備 大切。 あたしも 旦那の死はい…
しゃべる案山子@ Re:母、看取り段階に(04/16) ブログのどこかで 食事が摂れない状態にな…

Archives

2018.11.15
XML
カテゴリ:家族
​えっ!?びっくり
『本当ですか?嬉しい〜〜​​ハート(手書き)』という出来事がありました。

四つ葉

10月20日に初孫誕生。
赤ちゃんの救急搬送ダッシュ 大変だったなあ。

しばらく搬送先の総合病院に入院したあと赤ちゃんとお嫁さんは実家に。

初曾孫に会うのを楽しみにしていたばあちゃんはNICUでは会えないので写真と動画で対面。

私たちはこちらに戻ってくるまで赤ちゃんにもお嫁さんにも会えないと思っていたの。
〜私の周りでの近年出産事情〜 (息子側の場合)
1出産には立ち会わない。
2産後に病院に行くのを控える。産後のリカバリーと病原菌を持ち込まないため。
​1,2はあちらのお母さんからもそのようにしてくださいとお願いされた。​
3退院後、実家先訪問も控える。

そういうことを先輩方から聞いていたの。
うちの場合、息子の計らいでNICUで赤ちゃんにもお嫁ちゃんにも会えたダブルハート 

もうそれだけで十分だった。

こちらの思いが先走ることでまた人間関係がギクシャクするのはよろしくないからね〜(教訓です)

実家に戻ってしばらく経った頃、あちらのお母さんからメールが届いたeメール

​おばあちゃんと一緒にうちにお見えになりませんか?​

目? 飛び上がるほど嬉しかったですね〜上向き矢印 思いがけないご招待音符
赤ちゃんが見たいなあ!でも今時は遠慮する時代なんだねと諦めていたの。
息子にもおねだりはしなかった。

息子→お嫁さんへのたすきリレー そしてご両親に話してくれたのかなあ?
〇〇子ちゃん(赤ちゃんの名前)を愛おしいと思う気持ちは家族みんな同じ。
今回のご実家訪問は〇〇子ちゃんが繋いでくれたに違いない四つ葉


生後1週間 ラインに送られてきた写真

あちらではばあちゃんもダンナも私も初抱っこをしました!
遠慮していたら抱っこを促してくれたんです。
小さくて柔らかくて軽いんです。でもずっしり命の重みを実感しました。

名前の意味を息子から聞いて嬉しかったですよ^^
私が大切にしてきたことが息子にもしっかり伝わっていたんです。ありがとうねハート(手書き)
夫婦二人でたくさん話し合って決めたって^^ 

家

産後二十日足らずで息子の元に帰った二人。
あちらのお母さんから私へたすきリレー そう、生活サポート!

おかずの差し入れです〜〜上向き矢印(実家に届けておくと息子が持って帰る)
あちらのお母さんもお嫁さんも息子もとても喜んでくれてるの。作り甲斐があるわ音符
ばあちゃんにも差し入れするのでばあちゃんもニコニコスマイル

当面、給食おばさんとばあちゃんの介護付きマネージャーを並行してするので🙇‍♀️
コメントのお返事及び訪問とブログ更新が同時進行できませんが
今の私の生活をリアルにお伝えするブログを書くことが安心材料になると思うのでアップします。

スピーカ 墓じまいの件でトラブル発生!(昨日)
マンションの高齢者さんが杖歩行中に転倒、私がちょうど発見!管理人さんに助けを求めて救急車搬送(先ほど)
ヨレヨレですが宮島紅葉狩りにも行ってきました(日曜日)

ダッシュダッシュダッシュ 続く、、、予定あっかんべー




​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.15 14:45:58
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.