670921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐーちゃんこ

ぐーちゃんこ

Free Space

2017年8月太極拳を始める!

⭐︎24式太極拳
  2級まで取得。

⭐︎華武扇 -初級-
  動きを習得中!

Category

Calendar

Comments

すずめのじゅんじゅん@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは。 今日は曇ってひんやりです。…
Photo USM@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
teapotto@ Re:母、看取り段階に(04/16) ぐーちゃん 遅くなりましたが お誕生日お…
堅子ちゃま@ Re:母、看取り段階に(04/16) 心の準備 大切。 あたしも 旦那の死はい…
しゃべる案山子@ Re:母、看取り段階に(04/16) ブログのどこかで 食事が摂れない状態にな…

Archives

2019.01.05
XML
カテゴリ:家族
みなさん、今年もよろしくお願いしますね〜😃

年始の恒例行事も終わりました。
今年のおせち料理は家族の意見を参考にして準備しました。



今年は重箱を使わずに『ワンプレートおせち』をメインにしました!


結婚してからはダンナのお母さん流の雑煮を作ります〜〜 それにばあちゃんの作る雑煮をアレンジ!
これが家族から好評で餅嫌いな息子たちも餅なしで食べますね!
「母さんの作る雑煮だ!」ほっこりするぐー母ですスマイル



お煮染めや湯葉サラダ、エビチリ、チンジャオロースはお皿盛りに。
お煮染めが少し余った程度であとは完食グッド

続いてテーブルを綺麗にして焼肉だ!ダッシュ

食後はコーヒーとマネケンのチョコレートワッフル







​​​​食事中に大笑いする場面が
大晦日の紅白歌合戦にテレビに出たことがない米津幻師さんが出演したんです!!
この曲はよく耳にしたもののこの方、誰??

ねえ、コメゲンっていう人が紅白出たよね〜!
​meron​ 有名だもんね!
Lemon と言ったつもりがブロ友さんのmeronさんを思い描くことが多いため口はそう発音してた泣き笑い

それを聞いた息子が
​よねづ​なんじゃけど。メロン??​レモン​よ!どしたん!正月早々大丈夫??
家族大爆笑大笑い
下の名前も漢字のまま読むと げんし 
息子がお嫁ちゃんに聞いたら けんし 困った顔して げんし かも。。。(気を遣わせた)

はいはい、ちょっと若いワールド知ったかぶりしてやってもーたあっかんべー
いやいや、徳島の美術館からのライブで歌も上手。素敵だったの目
思いっきり福笑いしてもらいました大笑い



ピンクハート 黄ハート ピンクハート 黄ハート ピンクハート


お嫁ちゃんと〇〇子ちゃん。生後2か月半。まだ首は座っていませんね〜
食事中は布団の上でいい子にしてたわ💮 


年末からお正月、ずっと作ることと食べることばかり??
お腹が張ったり痛かったり。これって食べすぎなんですかね?ほえー

スピーカ 今日は旅行会社に行って新幹線+ホテルセットプランの申し込みをしました。
来月下旬に2泊3日で去年ドタキャンになった横浜、鎌倉、湘南巡りに行ってきます新幹線
やっと新幹線に乗れる自信がついてきたの上向き矢印​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.05 16:27:03
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.