670928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐーちゃんこ

ぐーちゃんこ

Free Space

2017年8月太極拳を始める!

⭐︎24式太極拳
  2級まで取得。

⭐︎華武扇 -初級-
  動きを習得中!

Category

Calendar

Comments

すずめのじゅんじゅん@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは。 今日は曇ってひんやりです。…
Photo USM@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
teapotto@ Re:母、看取り段階に(04/16) ぐーちゃん 遅くなりましたが お誕生日お…
堅子ちゃま@ Re:母、看取り段階に(04/16) 心の準備 大切。 あたしも 旦那の死はい…
しゃべる案山子@ Re:母、看取り段階に(04/16) ブログのどこかで 食事が摂れない状態にな…

Archives

2024.02.13
XML
カテゴリ:家族
忘れられない御宮参りとなりました雪

2月5日、横浜ではお昼前からみぞれ雨〜雪雪

お嫁さんが美容院から戻ってきた頃にはみぞれが降り出していて、、、
『どうする? 寒いよね。。。』

息子たちと姑さんがあれこれ相談、神社にも確認し
行くことになりました〜 車車

伊勢山皇大神宮⛩
実家から2台の車で片道25分移動→到着

みぞれで極寒の中、駐車場から建物まで歩く(わずか数メートル)
🅿️には屋根が付いていたので傘さしはほんのちょっとだけ!
結果外歩きはこの間だけで済みましたちょき

神社までの石階段を登ることなく建物内の神殿で御祈祷していたけたの!!
ありがたかったですね〜ダブルハート
こんなお天気なので貸切でしたグッド



          ママに抱かれてハート(手書き)    撮影:ぐーちゃん


ガラス壁越し見上げれば神社が見えます
外はぼたん雪に変わっていました
ご祈祷中、すやすやよく寝てくれた姫孫ですスマイル






館内はホテルのようで飾られているお花は生花💐
お花の甘い香りがして癒やされるね〜 とお嫁さんとお姑さんと話しました

ぐー母​:「長時間抱っこして重かったでしょ?」​
​​ママ:​『はい、重かったですぅ。 着物は当分もういいかな^^;』​​



ささ、急いで帰りますよ〜〜ダッシュダッシュダッシュ

ひと山越えるイメージでしょうか?
横浜市内は意外と坂道が多いです上向き矢印下向き矢印上向き矢印下向き矢印

なんと帰り道が大渋滞ショック
ほとんど車が動かず
行きは25分くらいのところをどれくらいかけて戻ってきたのか??
13時半頃出発して2時間経過時計    まだ車中ですびっくり
抜け道裏道をよく知っている姑さんとお嫁さんがLINEで
どこどこの道に入って!
とか
こっちも全く動いてないみたい。。。
とか

団地を貫く山道はすでに雪が積もり始めていて
道路のあちこちで車がスタックしょんぼり  事故多発!
下道の時はそれがわからなかったです、、、

自宅付近までやっとのことで辿り着くも1ミリも動かなくなり
先についた息子が歩いて迎えに来て
私たち夫婦は車を降り
雪道を一歩一歩踏み締めて歩きました、正装にて大笑い
ここで転倒骨折しては全てが台無しになるので気合いをいれたわよパンチ
ヒールの低いパンプス、しかも靴裏はゴム仕様だったので滑らず大丈夫でしたオーケー

自宅待機のおばあちゃんと叔母さんは
結果夕方の4時半まで待ちぼうけ目

お昼の会席弁当を用意してくださっていて
遅いお祝いランチとなりましたごはん




しんしんと降り積もる中
私たちは横浜のホテルに帰るわけでしょんぼり

続く





赤ハート ハート(手書き) 赤ハート ハート(手書き) 赤ハート

ブロ友​ちゃおりんさん​からバレンタインデーギフトが届きました〜ハート(手書き)
明日は母の面会日なので早めのアップにしますね

箱を開けた時の可愛いラッピングにまず目を惹きました!
センス光るちゃおちゃん、今年も素敵ですよ〜







可憐な女の子がダンスするようキュートなホルダー
チョコレートと小さな宝石をイメージさせるカットドライフルーツパック
それぞれ何が入っているのだろうってワクワクしながら開けました(^^)
そして手書きのカード

早速スイーツを食べました〜
色んなドライフルーツを一気に口に頬張れるサイズなので
芳醇な香りが広がりますよ

ありがとうございました







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.13 12:44:52
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.