049589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shia-wase

shia-wase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kao_Ru

Kao_Ru

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

2021.11.25
XML
カテゴリ:空間を整える
3年前
ミニマルに暮らしを整えて
良い気で満たし、快適に、
しあわせになるんだ
と、意気込んで

モノと向き合い、必要のないものを減らし
ました。
家具もかなり処分しましたし、
小物もかなり捨てました。


ところが、

減らしたことでスペースができ、
また、今年は 自分の為に買い物をする事を
ゆるし、モノを揃えたこともあり

増えちゃった。



最近、ミニマリストYouTubeの動画を見たから
余計に、我が家は モノが溢れているなと思います。

考えてみると
まだ使えるから もったいない
と、理由をつけては保留にし、そのまま残してきたものがたくさん。

YouTube効果で、
捨て欲、片付け欲が出てきました。


これを、一時的なブームとしての捨てではなく

捨てたと思ったら、増えて、また捨てて…
と、懲りなく 繰り返すのでもなく、

良質な、お気に入りのモノ だけにしたい。
要らないモノを そぎ落としていきたい。

もう、同じ失敗は繰り返したくない!



最近始めた湯シャン をきっかけに

生活に要る!絶対必要!
と思っているモノの中で
本当に必要なものってなんだろう?

実は 無くてもいい、要ると思い込んでるだけ
そんなものがあるかもしれないな

と、考えるようになりました。


また、ご報告しますが、
湯シャンは、かなり順調です。




週末が楽しみだ!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


LINEスタンプ発売中です!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.25 10:56:13
[空間を整える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.