049600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shia-wase

shia-wase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kao_Ru

Kao_Ru

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

2021.12.21
XML
カテゴリ:空間を整える
12月、自分で作った夕飯は 鍋オンリーでした。

肉じゃが食べたい


と、不意に思い、お休みを使って 
作りました。

ついでに、カボチャの煮物とか人参のきんびら
野菜のカットなんかを やっときました。

これで 今週 1週間は 楽できる!

鍋も野菜をカットしておけば
最強なんですけどね。


カレー鍋、参鶏湯、トマト鍋
シンプルにポン酢で 大好きな胡麻だれで などなど

具材も 海鮮、鶏肉、豚肉、豆腐
バリエーションが楽しめる鍋


冬はこれからですので、たっぷり楽しみます。


今日は、
我が家の台所のこだわり を紹介します!

台所スポンジは 100均一 のマイクロファイバー

1週間使用し シンクを掃除して取り替えます

スポンジって、雑菌が繁殖するといわれていますよね
だから 汚れたなと思ったら すぐに交換します。

こだわりは ここから

スポンジを見えるところに置いている方
多いと思います。

我が家は
シンクの手前側にフックを取り付けて
スポンジを乗せています。

シンクの前に立つとスポンジが見えますが、
一見外から見るとスポンジが見えません。

コレがとてもこだわりポイントです。

(片方ゴムが取れてる!)


雑貨を飾りとして 置きたいからその他のものは
出来るだけしまう!
見せない!



シンプルに モノがないと スッキリ
するんですね。

当たり前のことなんですけど。。。




そういえば、今日買った玉子の消費期限が
1月だった。

もう、師走だ!


ランキングに参加しています。応援お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.21 20:29:41
[空間を整える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.