049679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shia-wase

shia-wase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kao_Ru

Kao_Ru

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

2021.12.29
XML
カテゴリ:空間を整える
持ち物と家具の見直しをした際

モノの定位置が 適切かどうかが、
家事の導線、暮らしやすさに 直結している
ことを、痛感しました。


元 収納オタクとしては、
定位置を決める
使う場所に!
取り出しやすく、見栄え良く

は 当然、考えていたことなのですが


モノが多くて置きたい場所に置けなかったモノ
見せる収納をしたくて、ワザワザ適所に置かないモノ

がたくさんあったのです。

それらを 適材適所にうつしたら、

あ〜ら。使いやすい!


例1.コンセントの近くに 充電器
iPadをしまう棚も近くにあります。

例2.コンロの下に シリコンおたま
(あまり使わない フライ返し等のレードルが沢山あって よく使うシリコンおたまを置いておけなかった)

例3.シンクの下に ザルとボウル これは以前から。
シンク下に食べ物を置きたくないのですが
(湿気が多く、衛生的に)
片付けをして とてもスッキリしたら
お米は置いてもいいかな??
と 気持ちが変わりました。


モノが少ないと、置き場所も自由に選べるから
快適なのです。


早く、お休みにならないかな?


今日も読んで下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.29 14:57:26
[空間を整える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.