049627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shia-wase

shia-wase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kao_Ru

Kao_Ru

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

2022.01.05
XML
カテゴリ:空間を整える
モノを減らしていくと、

ドンドン捨てたくなる 病気というか

捨てハイ状態 になります。

アレも。コレも!
使ってないから要らない!

置物も要らない?

と、いう心境になります。


ハイ状態の時の 要らない!
は、正しい判断なのか??

と、冷静な自分が言いますが そこは
あえて 考えてはいけない と
直感がいいます。

実際に、
要らないモノ であり
充分満足している
これ以上は必要ない、コレはもう要らないヨ!
と 潜在意識のレベルでは わかっているのです。

ほんとうは もうどうでも良いのだけど
こころが あれこれ言ってくる。

その 心と向き合わないと 
思い切って捨てても
また買ってしまうのだと 気付いた。

全部、執着なんだ


ミニマリストといっても 人によって様々で、
持ち物の量も、考え方も みんな違います。

ただ、極めている方は 潔く捨て去ります。
一旦、全て無くしてみて、
そこから、ゼロから必要なモノを考えるから
限りなくシンプル。


自分は何をしたいのか?どうなりたいのか?
を、徹底的に突き詰めるから
必要なもの、やるべきことが見えるし、
集中出来るのでしょうね。


まぁ、
ワタシはわたしですから、わたしなりに
試行錯誤しながら、最適、適量をみつけます。


今後、自立を目標にしていて
一人暮らしをすると想定した時
1Rで収納が今より少なくなることは確実。

今の量では明らかにモノが多い。

だから、身軽に動けるように
もう少し 厳選したいと思う。


押し入れのカラーボックスと 観葉植物の棚(捨てる予定だった)を入れ替えました。

棚の脚をカットして 組み立て直し。

カラーボックス2つを手放します。



応援お願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.05 13:50:05
[空間を整える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.