049593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shia-wase

shia-wase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kao_Ru

Kao_Ru

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

2022.06.11
XML
カテゴリ:空間を整える
モノが増えると 空気の通りが悪くなり
モノが多いと どかして拭くのが億劫になり

埃が溜まって カビが生えやすい環境になってしまう。


モノをもっということは
手入れもしっかり行うことになります。


だから


高いところにモノを置かない

きちんと整理して取り出しやすく入れる



管理ができなくなると 家の中が停滞し
規則正しい生活、
家計管理が出来なくなります。




食品の保存は特に気を遣います。

冷暗所に保存してねと 注意書きがありますけど
現代の家に そんな場所はないよ。( ̄▽ ̄)



真夏は

家にいたら 耐えきれずクーラーつけてしまうほど
暑くて 暑くて。

ぬか漬けやりたいけど、小さな冷蔵庫の我が家では
かなり難易度高めです…


だからといって、仕事に行っているあいだも
クーラーをつけっぱなしになんて出来ませんよね
( ̄▽ ̄;)


今年は すだれを取り付けようと思います。


…アカン!
そのくらいしか思いつかないわ… (*´Д`*)



これも増やしたモノのひとつ


甘酒用の水筒。
背の高い水筒は食べづらいから。。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

shia-wase - にほんブログ村



新米無肥料(無化学・無有機)・無農薬・無除草剤【自然栽培玄米こうじ500g】・熊本県産または福岡県産の自然栽培玄米100%使用 無施肥 オーガニック【蔵元直販】無添加玄米麹/玄米甘酒麹/毎年その年の新米を使用


新米無肥料(無化学・無有機)・無農薬・無除草剤【自然栽培米こうじ500g】・熊本県産または福岡県産自然栽培米100%使用 無施肥 オーガニック【蔵元直販】無添加米麹/甘酒麹/甘酒こうじ/毎年その年の新米を使用







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.11 08:02:41
[空間を整える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.