275976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LE RAYON VERT

LE RAYON VERT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かれんR

かれんR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

かれんR@ みどりさんへ*** みどりちゃま+ 御返事が遅くなってしまっ…
かれんR@ みどりさんへ*** ビックリ!!! 別れてらしたのですか~?…
かれんR@ みどりさんへ*** アンデルセンやグリムも原書は残酷って聞…
かれんR@ みどりさんへ*** この映画は子供の頃に夏休みになるとTVで…
みどり@ Re:アリス好き*(04/21) お父様の買って下さった二冊! もう、家庭…

Favorite Blog

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

シルクを巻く New! そら豆さん

みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
Country Pantry ~カ… かおりけりー♪さん
Happy Life Happy Fo… *chocolate*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2014.09.07
XML
カテゴリ:映画

リトル・フォレスト+春夏秋冬*



お久し振りです*
更新しないと+++っと思いつつ、体調が悪かったり
体調が良かったら、PCの調子が悪かったりと
最悪な悪循環で更新が出来ずにいました(涙)
皆さんはお元気でしたか???


今+観たい映画*
“little forest”***


お話の内容などは、全く分からないのですが
漫画作品の映画化なのですね+
観たいと思ったキッカケはキャッチコピーの
“生きるために食べる。 食べるために生きる”という言葉+++


今の時代は食の安全性なども考えて行かないと行けない時代だし
仲良くさせて頂いているブロ友さん達の
食の安全性についてのお話などを聞くと
痛感し考えさせられる事も多く
そして食べる事が大好きな食いしん坊なので
いろいろと視覚的にも考えさせられ、参考になる映画だろうなと思いました★
ダンナさんは絶対に観ない映画だと思うので
多分+一人で観に行く事になると思います+++
だってね、“ルーシー”が観たいって言っていたもん(笑)
「スカーレット・ヨハンソンってニガテやからなあ~」っと言ったけど
ボランテアのお付き合いで、私も“ルーシー”を観ることになりそうです(涙)



リトル・フォレスト+とまと*



“little forest”から
大好きなトマトの映像+++
フフフ+トマトが大好きなんです★


買い物をする時は、出来るだけ国産の物を選ぶようにしていますが
偽装なども多かったりするので、信じるしかないっといった感じですよね×
のんびり+のほほんの私にとって
仲良しのブロ友さん達から、たくさんのアドバイスを得て
考え、教えて頂く事も多いので勉強になります★
ただ、今までいいとされて称えられていたものが
ある日、突然にダメだと言う事があったりとか
その時々の食品ブームに疑問を感じたりと
食品ブームも自分に合っていたら、長く取り入れようと思っています+



リトル・フォレスト+桐島かれん*



大好きな桐島かれんちゃんが
主人公のいち子ちゃん演ずる橋本愛ちゃんの
お母さん役で出演している事も楽しみの一つです***


私の料理の基本は
やっぱり+母の影響が大きく関わっていると思うので
お話の中の親子関係も興味深い所+++
お話は、「春」 「夏」 「秋」 「冬」の4部作として映画化されて
夏編と秋編が、今回上映されるみたいです*


「かもめ食堂」、「ホノカアボーイ」、「バベッテの晩餐会」他
食べる事が大好きなせいもあって
料理が出てくる映画を観ると心が和みます+
TV放映されていた、「深夜食堂」が大好きでした★
お天気のいい日に
レディースデーの時にでも観に行きますね***


***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***


今年の夏は各地で災害も多く、心が痛みました×
地球温暖化の影響が大きいのでしょうか
毎年、気候がおかしくなってきてますよね・・・
私も夏バテはしなかったのですが、持病でダウンしてしまいました(涙)
久し振りだった事と暑さも加わって辛かったけど
食欲があったので、なんとか大丈夫です★
夏バテをしなくなったのは
憧れのブロ友さん、こざかなくんさんのクエン酸水のお陰です+
食欲があると大抵の病気も回復が早いんです+++
こざかなくんさん*ありがとうございます♪


もうすぐ+秋が来るんだと思うと
また舞い戻ってきた蒸し暑さにも頑張れます★
皆さんも、季節の変わり目なので御身体に気を付けて下さいね+++


★たくさんの心配メール+
 本当にありがとうございます+++
 メールのお返事をさせて頂きました*
 心を込めて+++ ありがとう♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.08 02:27:54
コメント(8) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.