762037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2014年10月08日
XML
カテゴリ:育児
えーと、6日ぶりの更新。

忙しかったわけではなく、特別書くこともなかったというのが本音で~す^^;

では、6日間振り返ります~!




<10月3日(金)>

この日は、民間療育のリーフ。

「もうリーフいきたくない!!」とか言っても、幼稚園を30分早退出来るのは嬉しいみたい☆

家でお着替えしおやつを食べて、リーフのビルが見えると走ってます^^;

この日は運動会が近いこともあって、みんなで協力してやる作業や

お友達を応援したりと楽しそうでした。

私もママ友とおしゃべりすることが癒しになってるので、出来る限り続けたいと思っています☆



そんなこの日のランチ

IMG_7610
IMG_7610 posted by (C)かりちゃん

海老とウィンナーのチャーハン

最近一人の時はこんなランチが気に入ってます♪



そして晩御飯は、旦那がご飯要らなかったので・・・

太一に引きづられて、、、またまた一風堂へ。

もうとんこつラーメンには飽き飽きしてるし、毎度外食もどうかと思っているんだけどね~。

太一には「赤ポン生まれるまでだからね~、、」とは言い聞かせているんだけど。。




<10月4日(土)>

この日は実家へ。

「絶対安静~!」を医師から言われてるので、実家に助けを求めました^^;

お昼ご飯を食べてから、太一とじじばばは野球をしに出掛けました。

その間私はお買い物へ~。疲れない程度に帰ってきました。



そんなこの日の晩御飯は、

IMG_7614
IMG_7614 posted by (C)かりちゃん

鶏と野菜のお雑炊。


旦那には以前作って冷凍しておいたミートソースを使って、

野菜たっぷりのミートスパを作り、私は雑炊にしました。

最近、南瓜と椎茸などキノコ類を入れる鶏雑炊にハマっています~。

と言うのも、実は下〇気味でして・・><;

産科の先生から出してもらってる薬を飲んでいるのですが、

どうもよくならず・・。




<10月5日(日)>

この日は朝から雨。

台風が近づいてるので、まぁ当然ですが・・^^;

旦那は朝から免許更新に出掛け、お昼は太一の要望でざぁざぁ降りの雨の中、

わざわざ長靴履いてカッパ着て、ロイヤルホストへ~。


しっかり黒×黒ハンバーグをオーダーし、ドリンクバーにご満悦でした☆

その後ゲーセンに行き「散髪行って来る」とマイペースな旦那と現地で別れ、

また雨の中、必死な思いで家路に着いたのでした~。

ちょっと疲れたわ~~^^;



そんなこの日の晩御飯

IMG_7618
IMG_7618 posted by (C)かりちゃん

ぼっかけうどん。

疲れていたので、色々作る気にはならなかったんだけど、

冷蔵庫在庫のお野菜を入れて、軽めの晩御飯にしました。




<10月6日(月)>

この日は予想通り大型台風上陸の為、幼稚園は休園。

一方、旦那は始発で現場へ行きました。

幼稚園がお休みで嬉しい太一、さらにお向いのマンションのMちゃんが、

午後から遊びに来てくれることになっていたので、嬉しさ倍増ーーー!!

お昼ご飯を食べたら「まだかなー」とソワソワ待っていました^^;


でもね~~~せっかく遊びに来てくれたのに、

太一は「やっきゅうしたいーー!」ばっかりで、全然一緒に遊べなかった・・


で、おもちゃも貸してあげずに、最終的にバーン!と叩いて、、、。


もう~~~~~!(怒)

私の怒りは頂点に。その後こっ酷く𠮟ったのは、言うまでもありませんー。


最近お兄ちゃんになってきたな~なんて思ってたけど、幻でした。

まだまだ課題が多すぎます!!




そんなこの日の晩御飯

IMG_7622
IMG_7622 posted by (C)かりちゃん

この日も旦那はご飯要らなかったので、レトルトカレーに野菜トッピング。

ああ~手抜きばかりで、ブログもサボりがちになるのわかります~?^^;




<10月7日(火)>

台風から一夜あけ、太一が幼稚園へ行って、なーんかすっきり!

ほどほどに掃除を済ませ、駅前のセブンイレブンにお散歩に出掛けました。


目的は・・昨夜「ビストロスマップ」を偶然見ていて、

セブンイレブンとコラボしているお弁当を買いに~♪

キムタクプロデュースのチャーハンと麻婆豆腐&エビチリの、

お弁当が食べたかったのにーーーー売り切れ・・。

レジの人にも「昨日ビストロ見ましたー?」なーんて言われちゃいました(汗)

仕方なく麻婆豆腐のお惣菜を買って帰宅。




そんなこの日の晩御飯は

IMG_7624
IMG_7624 posted by (C)かりちゃん

・ぼっかけ(牛スジ)豆腐

・焼き鮭

・もずくときゅうりの酢の物

・玉ねぎとジャガイモの味噌汁



ぼっかけで肉豆腐を作ってみました。コッテリとなかなか美味しかった~!

焼き鮭は、ほとんど太一に取られたーー。

なんか久々にちゃんと?作った晩御飯でした。




<10月8日(水)>

今日は妊婦健診でした。

「子宮頸管が短くなってるので、絶対安静!」と言われて、約2週間。

安静とはいかないまでも、お腹が張らないように気をつけてはいたのよね~。

で、状況は・・

前回と変わらずーー。


とりあえず入院は免れたんだから、喜んでいいよね?

「引き続き安静に!」とのことなので、今までどおり無理しない生活を心がけたいと思います☆


そして1週間程続いてる下〇で、赤ちゃんのことが気になってたんだけど、

順調とのことでよかった!!


でもね~またしてもお腹の赤ちゃんが育ちすぎてるようで、

何度もモニターを見て測り直してた先生。

「あの、上の子(太一)の時も「大きい!!」って驚かれたんですけど、

頭が大きいからですかねー?」と聞いてみると、「いや、全体を測っても大きいわー」と。

・・・どうやら、よく育つ子宮なようです・・。

このままでいくと4000gくらいになりそうよ~と、、

ひぇぇぇ~~~!それは勘弁だわ!!

なぜだろう?私全然体重増えてないのに・・。



そんな今日の晩御飯

IMG_7626
IMG_7626 posted by (C)かりちゃん

今日も旦那はご飯要らなかったので、レトルトカレーの残りをご飯にかけてカレードリアに。

蓮根を焼いて、カレー⇒蓮根⇒チーズを乗せて焼きました。

レタスが安かったので、久々のサラダ。生野菜が美味しい☆



・・・



赤ちゃんが生まれるまでに、大掃除もしておきたいし、

そろそろ出産の準備もしておきたい・・

ママ友ともランチに行きたいし~~~と、やりたいこと満載!

でも、自分の体調と相談しながら、無理せずに進めていこうと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月08日 23時49分50秒
コメント(1) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.