762049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2014年10月13日
XML
カテゴリ:育児
先週に引き続き、大型台風が近づいています。

大きな被害がでないといいのですが、、。

そんなこんなで5日間、振り返ります~!




<10月9日(木)>

この日、いつものように、15時から我が家に来ることになっていた実家の両親。

突然父の具合が悪くなり、急きょ御茶ノ水の病院まで義兄が車で連れて行ってくれました。

一人家に残された祖母のために、姉も実家へ向ってくれて、

何も出来ない私は父を心配して、姉夫婦に申し訳ないやらなんやらで・・。


降園時、太一に「今日じぃじ、しんどいから来れないって。」というと、

初めは怒っていたものの、すぐに気分を変えて公園で遊んで帰りました。

私はその間気が気ではなかったけど、ママ友と話したりして気分を紛らわせました。



そんなこの日の晩御飯

IMG_7634
IMG_7634 posted by (C)かりちゃん

・秋鮭のチャンちゃん焼き 野菜の包み焼き

・冷奴

・焼き茄子と仙台麩の赤出汁



いつでも病院へ行ける様にと、晩御飯の支度をして出掛けました。

なので公園から帰ってきて、ご飯を炊けばいいだけだったのでラクチンでした☆

味噌味の鮭、太一が嫌がるかな~?と不安だったけど、パクパク食べてくれました!



・・・


ようやく夕方連絡がついて「今点滴してもらってるところだから~。」と。

狭心症の父、めまいによる嘔吐で病院に行ったんだけど、

特別異常はなく、その日のうちに帰宅出来ました。

ひとまずよかった。。。




<10月10日(金)>

この日は運動会前日準備の為、午前保育の日。

午前中お菓子を買い出しに行き、お弁当を持って、

降園後は幼稚園近くの公園にクラスのみんなでGO~!

ママ友Kちゃんがハロウィンを計画し、公園でお弁当を食べてお菓子交換後、自由解散~!

当初、うちは不参加だったんだけど、前日の一件で急きょ参加させてもらいました^^;



用事がある人も多かったので、先にお菓子交換を予定してたんだけど、

お腹が減った男子は、お菓子も仮装もそっちのけで「ご飯食べる!!!」と聞かず、

一方女子は仮装を仕出す有様で、面白いことに見事にわかれました^^;

太一はお友達と喧嘩をしたり、鬼ごっこの鬼になって泣いたりと変わらずでしたが、

総合的には楽しそうでした☆

その後直接リーフに行き、滑り台を散々したりお友達とふざけたりで・・。

リーフもリーフのお友達にも随分慣れてきたかな??



そんなこの日の晩御飯は、またもや旦那がご飯要らなかったので、

お昼作ったお弁当の残りを適当に食べた気がする・・

翌日の運動会に備えて早く寝て欲しかったハハですが、太一は「パパ(運動会)来れるー?」

と気になってなかなか寝ず、いつもどおり20時半に寝たのでした~~。





<10月11日(土)>

この日は待ちに待った運動会!!

前日までお休み出来るかわからなかった旦那も、前日の晩遅く亡霊のように帰宅・・。

なんとかお休みが取れたようで、具合の悪かったじぃじも来れるとのことで、太一は大喜び!!!

「太一、勝つからね~!」と張り切っておりました^^v


去年に引き続き、かけっこはぶっちぎりの1番で、

玉入れは2度負けて泣き(悔しがって玉を投げつけてました)、

綱引きは2度勝って大喜び~~~~!!ホントわかりやすい男です・・^^;


予行練習の時から「たいちゃん、ホント負けず嫌いだよね~!」と、

先生やお手伝いのママ達から聞いていたので、「やっぱりな^^;」という感じ(笑)

表現のバルーンは輪を乱さず、ちゃんと出来るかな・・と心配だったけど、

去年とは違い、ちゃんと?やっておりました。ほっ^^v


太一は自分が出るもの以外も前列で真剣に観て応援し、

全父母参加のクラス対抗むかで競争も必死に応援し、今年は年中クラスが一着でゴール!!

大喜びでした^^v



幼稚園の運動会は親子参加型。休む暇なく参加するものが多いです~。

去年は役員でお手伝いに必死だったけど、今年はのんびり楽しめたな^^v


その後、みんなでご飯を食べに行き、いつものように我が家で野球をして解散。

じぃじもパパも来てくれて、よかったね~!太一^^v




そんなこの日の晩御飯

IMG_7691
IMG_7691 posted by (C)かりちゃん

母が差し入れてくれた、おでん。

何もしてなくても運動会って疲れるものですね~^^;

感謝感謝のおでんでした☆




<10月12日(日)>

久々に連休の旦那。

土曜日休むために連日朝早く夜遅かったので、

相当お疲れな様子で、朝も珍しくゆっくり寝てました。

でも太一に「たっきゅうしたいー!」とせがまれ、隣駅のボウリング場へ。


ボウリング場っていつ以来だろう???

昭和感溢れる空間、懐かしい~~~~!

初めてボウリングを見た太一は「ボウリングやりたい!!」と1ゲームだけやることに。

子ども仕様でガーター部分に柵をしてもらったので、太一はじめてにしてはなかなかのスコアー。

私はもちろんやりませんでしたよ(笑)

卓球もやってみたけど、卓球はほとんど出来なかったよね^^;


その後、お疲れの私と旦那は帰りたかったけど、帰宅拒否の太一。

駅で延々と泣き、ショッピングモールでも大泣き&大暴れでした・・。

もう5歳、いい加減恥ずかしいから泣くの・・やめて欲しいわ~!




そんなこの日の晩御飯

IMG_7729
IMG_7729 posted by (C)かりちゃん

・ユーリンチー(鶏の唐揚げ ネギソース)

・前日のおでん

・ツナサラダ


お疲れの旦那のために、腕をふるった?晩御飯。

どうせお昼や晩御飯要らない時なんか、ロクなもの食べてないハズだから・・。

ユーリンチー、久々に作ったけど美味しかった!!

なんやかんや言っても、家で揚げた方が美味しいな~☆




<10月13日(祝)>

超久々の3連休だったのに台風直撃の為、午後からお仕事の旦那。

シャワーを浴びて、お泊り用意をして出掛けました。

2週連続!!さすがに可哀想だわ~。




そんな今日のお昼ご飯

IMG_7732
IMG_7732 posted by (C)かりちゃん


・ヒレカツ

・実家産ピーマンのゴマ炒め

・豆腐とネギの赤出汁



前に4割引で買った豚ヒレブロックを使用。

2日続けて揚げ物はいかがなものかと思ったけど、やはり家で作ると美味しいわ~!

少しでも元気になってもらいたく、お野菜を沢山使いました。



そして晩御飯

IMG_7738
IMG_7738 posted by (C)かりちゃん

太一と2人だったので、チンジャオロース風のワンプレートご飯。

トマ卵炒めも乗せました。

最近外食が多いのと、貧血で鉄剤を飲んでることもあり、便〇ぎみの私・・

解消すべく、野菜をせっせと摂ってます♪




・・・



IMG_7743
IMG_7743 posted by (C)かりちゃん

御飯作ってる最中に「レゴつくってー!!」と、あまりにしつこい太一。

初めは「あとでね~」と優しく言ってたものの、最終的には怒ってしまった・・・。

そんな時、書いて持ってきたこのカード。

「ママ、ゴメンネ・・。」と。


このカードのママは笑ってるけど、さっきのお顔はたぶん鬼の形相だったハズ・・


「ママこそ、こめんね~~~~~!」

すぐに仲直りしたのでした。

最近必ず書く日付け。10月13日、2014年ということらしい・・


IMG_7741
IMG_7741 posted by (C)かりちゃん


ママはお詫びにビニールテープで、バッターボックスを作りました。

前から畳に落書きしては怒られてた太一、どうやらバッターボックスを書きたかったみたい・・。

ビニールテープがなくなったので、買って来て続きを作ってあげようかしら?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月14日 00時36分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.