【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

畦道・小径 道端のカタバミの他愛ないつぶやき

畦道・小径 道端のカタバミの他愛ないつぶやき

プロフィール

カタバミ8691

カタバミ8691

コメント新着

カタバミ8691@ Re:再掲しました(03/02) 壮路29さんへ 昨年の夏に書き込んでくだ…
壮路29@ 再掲しました ニックネームを変えました お越しくだされ…
カタバミだよ。@ Re:日本行き断念。(04/02) 何これ。 よくわかんないんだけど。
カタバミ8691@ Re[1]:独り、列車の旅。(03/30) 最近又書き出したから最初から見ろって?
カタバミ8691@ Re:独り、列車の旅。(03/30) 何でサイド自由欄のVisitorsが初期化され…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2009年02月11日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
私がこの場で韓国ドラマについての日記を書くのは初めてだ。
しかし敢えて書くのはちょっと面白いものを発見してしまったからだ。

巷は不景気だがここ韓国でも最近人気のドラマが幾つかある。

そのうちのひとつ、韓国の主婦達を始めとした幅広い層を画面の前に釘付けにし、
食堂や店番のオバサン達もこの放映時間ばかりはお客さんの相手をするのを嫌がるという伝説を生み
今や月曜から金曜までのゴールデンタイムを席巻し、視聴率40%台を誇っているドラマが「アネエ ユーホク」(妻の誘惑)だ。

私は一人楽しむほうでいちいち事細かにこの場で説明はしないことにする。
私以外のドラマ好きの方達が詳しく説明していることだろうし
そのうち日本にも早い時期にお目見えすることであろう。

とにかく大人気なのだ。

その登場人物の仮想ホームページをこのドラマのサイトで発見してしまったのだ。

sinerikasouhp

こちらでドラマを見ている視聴者の方達が見れば大ウケすることだろう。
どうです?笑えるでしょう?
ドラマや現地の事情を知る人にはこの項目一つ一つが笑える内容なのだ。

これは韓国のメジャーポータルサイト「サイワールド」のミニホームPと呼ばれるものと全く同じ形式に作ってある。

韓国の多くの芸能人が利用していて最近キムヨナも大会後の晩餐会での写真をここにアップしたとニュースでやっていた。

フォトショップで作成したそうだがこの仮想HP、本当によく出来ている。

韓国SBS放送のサイトのアネエユーホクのページに行くと掲示板に上記のような投稿があったりしてドラマも面白いが
サイトでも何倍も楽しめると言う訳だ。

それにギョーカイ筋と思われる人の書き込みもあったりしてまだ未公開の先々の情報までちらっと
触れていたりする(私は先が分かってしまうと面白くないから題だけ見て全部は読まないが・・・)

日本の方々もネタバレすると面白くないだろうから私が触れるのはここまでとする。

昨日はちょっとした検索をしたところワウコリアなるサイトに初めて行き普段質問箱などに答えた
ことのない私がわざわざ答えるために会員登録までして答えを書いてあげたのが
この「アネエユーホク」関係の情報だったのだ。
地方の放送局のサイトで見られるとあったので私がSBSテレビのサイトに直接行かないと見られない
ことを教えてあげた上に事細かい情報(リンクなど)を載せたのだが既にその質問は答弁済みの上
もっといい答えを書いたところでポイントになるわけでもない。
半日近くで既に照会数が前日より200近く増えていたがこの答えを役に立つとのクリックは
余りないようだ。

好きで答えただけだが反応がないとちょっとつまらなかったりもする。
この先忙しくなることだしこの手の情報提供は今後しないことにしようかと思う。

するもしないも私の気分次第だ。

ということで今日はここまで・・・・



↓とりあえず大急ぎで歌のほうだけでもと現地版を輸入してるみたいですね・・・
 ドラマはまだまだ翻訳に時間かかるでしょうから・・・
韓国ドラマ妻の誘惑 OST.jpg
[国内発送][予約]韓国ドラマ/妻の誘惑 OST






QLOOKアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月17日 07時43分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.