【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

畦道・小径 道端のカタバミの他愛ないつぶやき

畦道・小径 道端のカタバミの他愛ないつぶやき

プロフィール

カタバミ8691

カタバミ8691

コメント新着

カタバミ8691@ Re:再掲しました(03/02) 壮路29さんへ 昨年の夏に書き込んでくだ…
壮路29@ 再掲しました ニックネームを変えました お越しくだされ…
カタバミだよ。@ Re:日本行き断念。(04/02) 何これ。 よくわかんないんだけど。
カタバミ8691@ Re[1]:独り、列車の旅。(03/30) 最近又書き出したから最初から見ろって?
カタバミ8691@ Re:独り、列車の旅。(03/30) 何でサイド自由欄のVisitorsが初期化され…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010年05月02日
XML
カテゴリ:人物
(昨日書いたのをアップしました)

こんにちは。

日本はゴールデン・ウィーク真っ只中なのでしょうが・・・

こちらに遊びに来る方もきっと大勢いらっしゃることでしょう。

日本でゆっくりされてる方も大勢いらっしゃることでしょう。自宅とかででも・・・

私の方は4日に子供の学校の運動会、4日5日と市のこどもの日のお祭りがあったりするのでそれなりに忙しいかも・・・

そうでなくても家探しで連日疲れて頭クラクラですが・・・

あんまり頭痛かったのでさっきバファリン飲みました。日本に帰ったベーグルさんからもらった・・・

初めて服用したんだけど飲んだあと説明書を読んでみたら・・・「使用期限を過ぎた製品は使用しないで下さい」ってあったんだけど、箱を見たら・・・

使用期限が2009.8になってるぅー もう飲み込んじゃったよー・・・ 今頃胃袋かな・・・

もう吐き出せないからしょうがないなー もう。

ところで昨日の夜中にカンドレ・マンドレの記事で知り合いになったkawaさんのところで紹介していたグリコアーモンドチョコレートのパッケージの変遷のサイトから、

私はちょっと別のところに目が行きました。

「創業者 江崎利一」

ここには「利一劇場」と題して六話の動画がありました。

夜中だったしひとつだけ見て寝ようか・・・と思ってみたところ、ついつい見入って最後の六話まで一気に見てしまいました。

自身と家族との経験から生まれたグリコ。

今では百年企業となるグリコの経営理念というものを今更にして知った有意義な時間でした。

(※訂正です。明治十五年の創設者生誕から百周年は過ぎましたが会社自体はまだでしたね。九州から大阪に移転した後に創業記念日を大正十一年二月十一日としているので
  現在創業89年ほどですね。文脈からは「百年企業になろうとしている」が適当でしょうか)

栄養のあるビスコなどのお菓子を売り出した理由もよくわかりました。

よろしかったらどうぞ皆さんも見てみてください。 ご入場は、こちらから→ 江崎グリコ創業者 江崎利一劇場

マンガなので見やすいですョ。

そして、グリコと云うと数々の名CMがありますが・・・

♪セシルは年頃 グリコ セシル チョ・コ・レート♪ なんて百恵ちゃんがやってたのとか、

松田聖子の風立ちぬだとか・・・

渡辺徹と小泉今日子の ♪さよならさ グッバイ マイ シスター・・・ 、とか・・・

永井龍雲 道標ない旅なんかも良かったけど・・・



でも私がグリコチョコレートのCMとして一番に思い浮かぶのは・・・

松崎しげる 愛のメモリー ・・・これなんです。

フライドアーモンドチョコレートのこのCM,ラジオからよく流れてくるのを聴きました。ベストテン番組でも・・・

こちらも聴きたい方は上からどうぞ・・・






★バランス栄養食グリコ バランスオン
だからこういうバランス栄養食が出てくるんですねー 「利一劇場」見てよく分かりました。

私の家の近くには森永の工場があって小学校三年の時に工場見学にいってココアをごちそうになってキャラメルをお土産に貰いましたけどね・・・



QLOOKアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月17日 07時46分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[人物] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.