【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

畦道・小径 道端のカタバミの他愛ないつぶやき

畦道・小径 道端のカタバミの他愛ないつぶやき

プロフィール

カタバミ8691

カタバミ8691

コメント新着

カタバミ8691@ Re:再掲しました(03/02) 壮路29さんへ 昨年の夏に書き込んでくだ…
壮路29@ 再掲しました ニックネームを変えました お越しくだされ…
カタバミだよ。@ Re:日本行き断念。(04/02) 何これ。 よくわかんないんだけど。
カタバミ8691@ Re[1]:独り、列車の旅。(03/30) 最近又書き出したから最初から見ろって?
カタバミ8691@ Re:独り、列車の旅。(03/30) 何でサイド自由欄のVisitorsが初期化され…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010年09月23日
XML
カテゴリ:映画
こんにちは。

韓国の舊盆、チューソク(秋夕)連休の三日目です。

子供は18日から休みで次の登校は27日です。

秋夕は通常三連休なのですが今年はうまい具合に週の眞ん中に入ったもんで學校側が月・金まで休みにしてくれて9連休になりました。

なのに呑気にパソコンなんかやってます・・・

あ、でもきのうは自宅のIPTVの「今週の映画」でべスト・キッド見ました。

映画を最初から最後までじっくり見たのって久々でした。

師範役はジャッキー・チェンで歳月を感じました。

メイク故の効果なのか、實際歳を取って刻まれた年輪なのか・・・

先日はなぜか長男が無數にあるコンテンツのなかから「死亡遊戯」を選んで觀ていたので家事の最中ちらっと見ました。
 
ブルース・リーの映画もいつかゆっくり觀てみたいなー、などと思いつつ・・・

ちなみに韓国ではブルース・リーはイ・ソリョン(李小龍)、ジャッキー・チェンはソン・リョン(成龍)です。

ちょっと飛んで王貞治はオォ・サダハルではなくこちら式の讀み方でワン・ジョンチです。

死亡遊戯にデルタ・フォースでマッコイ少佐役だったチャック・ノリスが出ていたので、以前長男がこの映画で人質救出の任務を終えてオートバイからヘリコプター(だったかな?)に乘り込むシーンをみた際に「なんでオートバイ捨てちゃうの?」と聞いてきて大笑いしたのを思い出しました。

乘り物大好きな長男にとってカッコいいオートバイを乘り捨ててしまうという行爲は全くもって不可解だったと思います。4年ほど前だったので長男3歳くらいの頃の事です。

さっき長女が裸足の夢(メンパレ・クム)という映画を觀てました。

東ティモールを舞台に現地の少年たちと韓国のアジョシ(おじさん)たちのサッカーを通しての心温まる交流を描いたものでした。

じっくり觀ませんでしたが・・・

カネしか知らない悪役ででしたが日本人も出演してるので日本でも知られているんですかね・・・?

今外を見たらものすごいいい天氣でした。私ったらなにやってるんだろ・・・

お洗濯物 屋上に干さなくっちゃ・・・

というわけでまた~




そうそう。

Retrieverさんのところででも死亡遊戯の件を交えてコメントしたからか、香港サイトからのアクセスがありました~


では。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月23日 22時39分50秒
コメント(3) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.