1419685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 22, 2007
XML
カテゴリ:
本編感想メモ1

それにしても良く細かい設定つくってるよなぁ…

殺し名=殺人能力者 ~7名
・匂宮<殺し屋> 誰にでも頼まれれば殺す。 殺戮奇術集団匂宮雑技団
・闇口<暗殺者> ある特定の人(主)の為にのみ殺す。隠棲した組織。
・零崎<殺人鬼> 理由なく殺す
・薄野<始末番> 正義の為に殺す=正義
・墓森<虐殺師> 皆の為に殺す =仁義
・天吹<掃除人> 綺麗にするために殺す=潔癖
・石凪<死神>  生きるべきでないものを殺す=運命

呪い名=非殺人能力者~6名
時宮を筆頭に奇野など。

~ネタバレあり~

西東天・人類最悪。39歳。10歳年が離れた双子の姉がいる(このどちらかと彼の間の子が哀川潤)。
     6歳で大学に入学・卒業。11歳で助教授にと幼い頃から才覚を表し、13歳の時に渡米。
     ER2システム(現ER3)の研究員に。
     MS-2の立ち上げに関与。架城明楽と藍川純哉<サード>と共に哀川潤を作り出す。
     10年程前、哀川潤(当時の名は別)により、全員死亡。~因果から追放~
     哀川潤も死んだとされるが、彼女と西東天は死んだことになっているが、生きていた。
     哀川潤の名前は西東天の親友で彼女の親の一人・藍川と姉の名字と彼の姉の名(準・順)から。(10年程前から名乗る)
     MS-2ではその後、第二の哀川潤として橙なる種(代替なる朱)想影真心を作り上げ、
     彼女の最後の仕上げの一人にいーちゃんが(無意識に)関わっていた。
     また、玖渚友といーちゃんの代替として集めた(チーム)は<砂漠の狐>と名乗っていた西東天と一度ぶつかっている。
     いーちゃんとの因縁はどこまでもいろいろあり。
     世界の終わりがみたい。行き当たりばったりで、実はあまり考えてなかったり。

<十三階段>
1段目 架城明楽  ・セカンド。哀川潤と藍川純哉によって死亡。
2段目 一里塚木の実・場を作ったり、敵を分断させる空間製作者。戦闘能力は皆無。西東に心酔。
            澄百合学園中退。
3段目 絵本園樹  ・ドクター。西東を裏切り、いーちゃんの友達に。
            怪我人の手当てがしたくて参加。本当は世界の終わりを望んでいない。
4段目 宴九段   ・架空兵器=滋賀井統乃~「蘇る失墜」屍(トリガーハッピーエンド)なっちゃん
            <チーム(軍団・レギオン)>と<砂漠の狐>がぶつかった時以来、スパイとして参加。
5段目 古槍頭巾  ・刀鍛冶。女子高生。
           いーちゃんのもつ刀子を狙い、祖父から名前と共に12代目と5段目を継ぐ。
           敵と通じたと澪標姉妹に殺される。錠開け専用鉄具は古槍の作。
6段目 時宮時刻  ・操想術師(催眠術のようなもの)。呪い名・時宮から追放された身。
            真心の意識(恐怖)を支配。世界の終わりを求める。
            制限よりも解放が得意。匂宮の対極の存在。
7段目 右下るれろ ・人形士。真心の肉体を支配。狐さんを慕う。
8段目 闇口濡衣  ・暗殺者。崩子暗殺(停止)の為、十三階段に。
           <隠身の濡衣>と言われ、忍者の様で姿を見たものはいない。
           崩子の代わりに萌太が死ぬが、目的達成。階段を抜ける。
           西東ではない主がいる。彼の世界の終わりは「あるじの死」
           占い師・姫菜を殺害。物語を加速させる。
9段目 澪標深空  ・殺し屋。匂宮の下位組織。双子。狐さんを狂信。対出夢要員。
10段目   高海  ・同深空。 
11段目 ノイズ   ・不協和音。もともと名前がなく、戯言使えない。対いーちゃん要員。
            肉体と精神だけあって名前がなく、いつも死に体気分だとか。
            哀川潤に轢かれ、大怪我。リタイア
12段目 奇野頼知  ・病毒遣い。呪い名。感染血統奇野師団。
            真心の体力を支配。狐さんに興味があり参加。真心暴走時に死亡。
+想影真心     ・いーちゃんと会えると言う条件で西東に同行。
            支配されるも自分で解くこと可能だった。
            いーちゃんが彼女を死んだと思った後も(実験体として)実験は続いていた。

匂宮兄妹がいたときは3・4段目にいた。空きが出るとつめるシステム。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2007 12:58:00 AM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.