201556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かわいい防災ドットコム

かわいい防災ドットコム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.18
XML
カテゴリ:防災グッズ
このところの暑さ、ここまで来ると立派な天災!
と思われるほどの地域もあるんではないでしょうか……

地震や雷、ゲリラ豪雨ももちろんですが
暑さ、というのも十分危険な状態ですよね。

普段から、暑さ対策を十分にしておき
いざというときによかった、と思える備えがあれば安心です。

私は、旅行や外を歩きそうなときは
ネッククーラーやUVパーカーなど持ち歩きますが
それ以外の毎日にも、幾つかの対策品を入れています。

01.jpg

これは無印で買った、コンパクトになる帽子です。

02.jpg

ナイロンで、防水スプレーを自分でかけていますので
ささやかな雨対策にもなります。

05.jpg

普段のウェットティッシュを持ち歩くのに加えて
この時期はクールシートも手ばなせません。
デオドラント機能が追加されていれば、
乗り物や混んだ場所などでの匂い対策にもなります。

男の人が持つタイプは、クール刺激が結構強いのもありますから
肌の弱い人は気を付けてください。
(最近は女性用のクールシートもありますよ)

04.jpg

扇子は、最近はたくさんの方が持ってますよね
お店でも可愛い柄がたくさんあるので、みていて楽しいです。
これは、何かでもらったもらい物ですが、中々役立っています。

クールシートで腕や首の後ろをふいてから
扇子でパタパタするだけでも、かなり楽になりますよ。

あと、これは豆知識ですが

【布の扇子を少し濡らして煽ぐと、気化熱で涼しさアップ】

するそうです。(紙の扇子は避けて下さい)

他にも下着をクールドライタイプにしたり
こまめに水分補給をしたりして、対策をしています。


残暑も厳しそうですが、あと一息、お体に気を付けて乗り切りましょう(^^

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.18 23:17:15
[防災グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.