471525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本・アンチテキパキ党

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かや子

かや子

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

piroq.com piroqさん
ゼノタのブログ ゼノタ@Z・3さん
mono-eye(limited-ed… S0ARERさん
渚の空-アニメの道 nagisa4290さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん

Comments

かや子@ Re:アクチャリー試験お疲れ様でした(12/21) miharuさん 私も根気はないですが、やめ…
miharu@ アクチャリー試験お疲れ様でした こんばんは。仕事が忙しい中、アクチャリ…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かや子@ Re:お久しぶりです(12/05) miharuさん こんにちは! 例によってお…
miharu@ お久しぶりです 東京にお住まいのかや子様は満員電車に毎…

Category

Freepage List

Headline News

2009.03.15
XML
カテゴリ:FF日記




大ヒットしたファイナルファンタジー4↑、その続編「アフター・月の帰還」を現在携帯でプレイ中。
数日前に、リディア編のチャレンジダンジョンにおけるレアアイテムゲットで凄まじき苦労をしている……という件を書いたのだが、その後何とか無事に「アダマンタイト」なるレアアイテムをゲット。20時間以上かかったが(有給中で良かった)
そんな感じだったのでリディア編のもう一つのレアアイテム「尻尾」は速攻で諦め、次の「ヤン編」へ本日突入。
そしたらば



ヤン編開始から5時間ちょっとでアダマンタイトゲット。



……いったいリディア編での私の苦労は何だったのかとスクエアエニックスを思い切り問い詰めたい気分ではありますが、ゲームとしてはこのぐらい出やすいほうがちょうどいいと思う。
リディア編なんかあまりに出ないものだから、本気でバグかと思ったよ……
その点ヤン編は一番奥まで行けば必ずレアが出ると保証されている宝箱があるから、安心してチャレンジダンジョンへ行けるのが良い。但し敵は強いし大量に出てくるしバックアタック&不意打ち多いが……(レベル40まで到達した今でも、スカルジャー4体セットが恐怖)


この「チャレンジダンジョンシステム」はおそらく、各キャラのシナリオ配信ごとに期間があくから、次のシナリオ配信までチャレンジダンジョンで楽しんでいてね♪という製作者側の狙いなのだろうけど、あんまり難しいとファンには携帯を投げられる上健康にも影響をきたしかねないと思うのだが……
その前に、レアなんぞにこだわる方が悪いのだろうか。


Web拍手返信
3/14 11時台>拍手&コメントありがとうございます。
スティングのブロックワードですが、小説かどこかで「弱い」だと見た覚えがあったのでそのまま使用させていただきました。「死」「母」以上にヤバそうな言葉ですが……
ナオトは今のところ、過剰にキラやカガリたちに入れ込む見方しか出来ておらず報道関係者としては全くの失格で、だからこそサイにもぶん殴られたわけですが、今後どうなっていくのか書いている方としても楽しみなところです(オイ) もうちょい冷静になれるのか、ますます偏っていくのか……
しかしよく考えたら新人の局アナが麻生首相とか小沢代表とかにぎゃいぎゃい口論ふっかけるようなもので、確かに滅茶苦茶ですね(^^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.15 20:28:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.