123515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年01月22日
XML
カテゴリ:文芸誌
<特集=お鍋ぐつぐつ快気祝いスペシャル!>
大森さんが入院なさったのは、ブログで知っていたが、山岸真さんもだったのか。無事退院できたことをネタに、盛り上がってしまうこの雑誌。そりゃ、追悼特集よりはいいかもしれない(と言ってもいいのかな?)

ということで、また「読みたいのに読めない悔しさ」を味わいつつ、買ってしまった。(ま、コレ読んで、「読んだ気になってしまう」という手もあるが)

入院したい(^^; 知り合いがガンで入院したが、持って行った本が筒井作品。で、最初に読んだのが切り取った自分のガン細胞を食う話だったとか。その彼は、元気に生きてますが。

『現代SF1500冊』を購入したものの、まだ手付かず。『デカルトの密室』は、目の前にあるけれど…パソコンに向っている暇があったら読めって(^^;

<現役プラス品切のダブルベスト30だ!>大森望
こういうベストテンをみても、たいがいが読んでいないことが多いが。おお、あったぞ。『ハイぺリオン 四部作』『アド・バード』『グラン・ヴァカンス』『残像』『あなたの人生の物語』『戦闘妖精・雪風』6冊もあるじゃん(笑

目黒さんは読書したいばっかりに会社をお辞めになったらしいが、「本が読みたいので、家事辞めます」っていうわけにはいかないよなあ…ダンナが本の雑誌のファンだったけど、家事しないと機嫌が悪くなるし。今はパソコンオタクだし(土日、日がな部屋から出てきません、ご飯の時と夜テレビを見るとき以外は)

仕事辞めたらいいのか…すると、本を買えなくなる。おお、ジレンマ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月22日 16時47分16秒
[文芸誌] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

雨の夕べのハーブテ… New! G. babaさん

6月12日は「みや… 防災宮城さん

カーボロイド 岡田@隊長さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.