123669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年08月28日
XML
カテゴリ:文芸誌
<創作特集>

「ねむねむくんとねむねむさん」片山令子
いっしょにねむりたいねえ

「きりんとトースター」二宮由紀子
そうだね、きりんはパンを食べないんだった

「だるま」蜂飼耳
にらめっこするだけじゃなかった

「かえるのじゅんばん」田口犬男
けろけろ、けろろ? ケロロ? 

「ウサギといっしょ」野中柊
ないしょ、ないしょ? うちの三女もおなじことやっていそう

「そうかもしれない」内田麟太郎
駄洒落?

「しりとり佐助」梶尾真治
昔話…あれ? 梶尾さんは、『SFマガジン』にも書いていた

「迫田明の美しい十台」森忠明
そんなふうな青春を過ごしたこともあったのかな

「アキちゃんの傘」藤野千夜
「春、ともかちゃんと」岩瀬成子
「満天星の木」小森香折
「愛生園」川島誠

こどもは、夢の中でばかり生きているわけじゃない。こども時代は楽しかったか? 早くおとなになりたかった? どんなおとなになりたかったのだろうね。

詩 「しんでくれた」谷川俊太郎
  「ひとりっきり」木坂涼
  「貝のなかで」若林真理子

声に出して読んでみたら、三女におこられた…なんで?

対談 <毛利衛×河合隼雄>
いきなり目標に突っ走るんじゃなく、夢中になれることを増やしていく。それが未来につながっていくのかな。夢が全部かなえられるわけじゃないけれどね。

河合先生の病状はいかがなんだろうか。早期のご回復祈ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月28日 22時26分15秒
[文芸誌] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

6月12日は「みや… 防災宮城さん

カーボロイド 岡田@隊長さん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.