123689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年09月06日
XML
カテゴリ:文芸誌
アニメ映画「ゲド戦記」を観た。原作で読んだが、その内容の差異を確認したくて、ちょうど本屋さんで見かけたので買った。

いや、つまり、この映画は「『ゲド戦記』感想映像」つまり、感想文だったわけだ。なるほど、それで納得。監督も、父親を超えるにはまだまだ先がある、というところだったのかな。

ル・グィンも、自分のブログで、ちょっと怒りを含んだようなコメントを載せていたらしいけれど。それもしかたないかな。

ル・グィンの作品はいくつか読んだ。結婚前と、結婚後に読んだ作品はそれぞれ印象が違っていた。そのことについては、ル・グィンのインタビュー記事にも、すこし触れてあり、納得した。作家も成長?するんだね。映画「ゲド戦記」で、ル・グィンの名前が知れ渡るといいね。

「ゲド戦記」の記事を目当てに買ったのだけれど、ページをめくっていて「あれ?」と思う記事が。

奈良美智「AtoZ」展

そうか~、絵本も描いていたのか。不覚であった(笑

三女が、しばわんこの塗り絵で遊んでいる。お手本を見ながら、けっこう上手に塗れた。ダヤンも好きだし。

うちの三姉妹は、『3びきのやぎのがらがらどん』が好き。そういえば、ノンタンシリーズも、そろえてあったね。先日、30周年記念号がでてて、買ったら、次女がうれしそうに見てたっけ。

「ぶらんこのせて」の数え方、おふろで数えていたよね。

な~んか、懐かしい時間をたのしんでしまった。

*************
忙しく文章を書き込むので、しょっちゅう誤変換、打ち間違いをする。気がついて直すのだけれど、直すたびに「NEW」のチェックが出て、うざったい。どうにかなりませんかね? どうにかなる機能ついてます? いろんな編集機能がついていますけれど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月06日 21時16分23秒
[文芸誌] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

6月12日は「みや… 防災宮城さん

カーボロイド 岡田@隊長さん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.