346212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kazu06sawa

kazu06sawa

サイド自由欄

元2世信者でしんどい幼少期をすごした私ですがまだすこし後遺症がありつつもいまは幸せに暮らしています。

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

最近のDQX、サブキャ… New! "kano"さん

「コップ半分の水を… New! 森の声さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

2023.10.03
XML
カテゴリ:仕事のこと
手書きでやってるものってまだまだ結構ありますよね?
何かの申請書・注文書・在庫管理表などなど。
パソコンがない現場など手書きでやらなくては仕方ない場合もありますが
手書きのものでもそれをエクセルに入力して保存していくと
後々助かることがあります。
なんといってもエクセルに保存しておけば
検索ができるのがイイんです。
後々履歴を見たいことって多いんです。
紙のままだと検索できないから目で追ってみなくちゃいけません。
結構時間かかりますよね。
確かに紙に書いてあるのにさらに入力なんて面倒だなって
思いますが、もし暇なんだったらやって損はないです。
後々感謝されるかもしれません。
蓄積されていくデータをみるとなんだか達成感もあり
自己効力感を得られること請け合い。

え、こんなことまで?ってことまでデータ化しています。
かかってきた迷惑電話の履歴とか。
役に立ったことはないですが(笑)

今日も楽しくお仕事しました。
ありがとうございます。

エクセル関数仕事がはかどる!効率UP術 (今すぐ使えるかんたん文庫) [ Ayura ]

カヌー愛好家です。おススメです!
canoeで歩行姿勢も改善しました。


【最大4,000円OFFクーポン出現!】リゲッタ シューズ 靴 レディース スリッポン 2way かかと踏める サボ ぺたんこ RLW1681 RBP1681| フラットシューズ コンフォート 旅行 歩きやすい 疲れない 痛くない 外反母趾 軽量 秋 日本製






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.09 17:19:42
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.