2352424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

お休み中 New! 元お蝶夫人さん

警察署長と面談!?… New! さえママ1107さん

庭中にチョコレート… New! きらら ♪さん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

Free Space

2013.10.13
XML

 3連休に3枚作れたらいいなぁ・・・・って思ってたコンクリート土間だけど・・・・

 昨日1枚、今日2枚作ってノルマ達成!^^ww

 朝から型枠に合わせてマーキングした地面を掘る!

      PA130338.JPG

 ツルハシ何度も地面に突き立てて表面を削っていく。

      

 この、掘り方ってのが一番の重労働。。。

 ツルハシで固く締まった地面を掘り起こしては土をネコで運び、残土置き場(仮称^^)へ下ろす。

      

      PA130332.JPG

 コンクリートの作り方も

      PA130341.JPG

 こんふうに溝を作っておいてソコにセメントを入れると攪拌がしやすいw^^

 コレは良かった!砂3袋の空練りモルタル作るのが15分で出来た

      PA130340.JPG

 砂利を入れて踏み固めて転圧してるときに枠が曲がってしまったらしいこともわかった^^;

      PA130334.JPG  

      PA130333.JPG

 枠・・・・ふたつしか無かったからもうひとつ作る。

      PA130336.JPG

 メンギの合わせもカンペキデスw、3個目だからね?^^

      PA130337.JPG

 5面目を終わらせ6面目は新しい型枠で作ってマスが・・・・

 思いの外掘る穴が深くなっていって残土が大量に出るんだよなぁ・・・・www

      PA130342.JPG

 この連休のプチDIY土木は今日で終わりにして・・・・

 明日はどこか紅葉でも見てくるつもり~^^

 今夜は冷えてるけど・・・・薪を焚くにはチト暖かいなぁ・・・・

 室内20℃あったら焚けないよね?^^;

 
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.13 22:32:20
コメント(0) | コメントを書く
[スロープに飛び石風のコンクリート土間を作る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.