2352587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

5月1日 記事更新… New! 紅子08さん

ジュリオと散歩~雫… New! ちゃげきさん

真っ赤なバーベナ♪ぺ… New! dekotan1さん

雨の降る前に New! mogurax000さん

津山城まで桜を見に… New! teapottoさん

Free Space

2013.10.12
XML

 んん~~~・・・・薪ストーブ焚くには・・・チト高い^^;

 まだわかんないよ?もっと下がれば寝る頃に点けるかもね?^^

 今日は“プチDIY土木”再開^^

      PA120320.JPG

 三区画目の土間を打設する。

      PA120321.JPG

 勾配と、右隣の土間との高さを慎重に見る。

      PA120322.JPG

 砕石2袋を入れて、糸を張る。

 糸なんかいまさら・・・・って思ったんだけど・・・

 実は先日打った土間がビミョーに曲がってることがわかって(><)

 仕方が無いので糸をもう1回張って、慎重に土間の真直を見る。

 何度も慎重に確認し・・・・メッシュを入れて

      PA120323.JPG

 コンクリート作りに入る。

 今日は時間短縮のため、いっぺんにセメントを投入してみた^^

      PA120324.JPG

 スコップや鍬で・・・・少しやってみたけど・・・・やっぱり腰がキビシイwのでいつものシャベルでイキマス^^;

      PA120325.JPG

 多少・・・セメントの混ざり具合にムラが出たけど?

 ま、これでいい感じ^^

 かずまる@家のミキサー・・・タンクの中がかなりくたびれて来て、、モルタルやコンクリートがくっついて混ざらないコトが多くなってきたので、物置にあった缶スプレーでカンタンに塗ってみた^^

      PA120326.JPG

 ん~~~・・・・・

 最初の1回はイイカンジだったけど・・・・その後は違いを感じられなかったw

 でもま・・・、打設完了!^^

 先に施工した土間が曲がってるのもわかって・・・・

 糸を張りなおして真直も確認して打ったんで今回は・・・・イガベ?^^

      PA120327.JPG

 4個の土間を打ち終わり・・・・・

 時間もまだ早かったので

      PA120328.JPG

 次の土間の穴堀り開始!^^;

 この右端のあたりは、毎日クルマで踏んでた部分なので・・・・かなりシッカリ締まってて掘るのが大変だった~~(><)

 掘るだけで1時間以上・・・・

 明日は朝から型枠の勾配と平行調整してコンクリ打設する^^

 あわよくば・・・・・もう1個土間を打って・・・・・

 あさっては紅葉の写真でも撮りに行きたいなぁ・・・^^

 あ?外気温が12℃になったよ?^^、冷えてきた~^^

 
にほんブログ村

      

      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.12 22:13:09
コメント(0) | コメントを書く
[スロープに飛び石風のコンクリート土間を作る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.