2376083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

暑い日でした New! masatosdjさん

6月12日 記事更… New! 紅子08さん

ジュリオと散歩~深… New! ちゃげきさん

命びろい・・・ New! Sarah-wanさん

インパチェンスはこ… New! dekotan1さん

Free Space

2022.12.16
XML
ハイ・・・・帰ってきました~~( ̄▽ ̄)

薪仙人Kサンの薪ストーブには遠くおよびませんが(^_^;)

我が家の薪ストーブもあったかいです。



今朝は・・・いつまでも使わないでいる納豆を消化すべくw

ナット~ストw



今日は・・・ワタシの教育担当なKクンがお休みだということで

また、もらえない残業時間を消化するため・・・

午前で退勤し、明るいうちに盛岡まで走ろうという魂胆です(´▽`)

11時過ぎにいったんアパートに戻って・・・帰宅の支度をして

12時少し回った頃には出発しました。



高速の路面に雪が無いのは、各地のライブカメラを何度も見て確認してましたが・・・



カメラ画像を見て確かめられるのは・・・・カメラに写ってる場所だけですので( ̄▽ ̄)

当たり前のようですが・・・それで大きな失敗をする人は多いですからね?

一か所の画像だけ見て・・・岩手に雪はナイ、なんて思っちゃう人(゚◇゚;)

幸い・・・・雪や氷の上を走らずに帰宅できました。



ただ・・・今日の盛岡は、最高気温が氷点下ですので?

夕方にもなれば・・・路面の濡れてるところはブラックアイスバーンになってまして( ̄▽ ̄)

少し強めにブレーキを踏むと・・・音もなく滑ります(μが低すぎて、ABSは働きません)



朝から事務所で・・・

天気図や雲の様子を見たり



各地のライブカメラを見たり



ライブカメラの画像から、様子をイメージしたり?



この時期のこのぐらいの寒波は数年ぶり・・・もう【クリスマス寒波】なんて何年も経験が無いので

ちょっと油断してました。


現在の盛岡市内・・・-3℃です。



いつもコメントありがとうございます!

ぜひとも・・・

  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.16 21:21:50
コメント(12) | コメントを書く
[単身先から帰宅しての休日は・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.