2369381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

柔らかいソフトクリ… New! きらら ♪さん

5月最終日、ボラン… New! さえママ1107さん

--< 分水工 >--日本… New! いわどん0193さん

先週末 25日(土)… New! し〜子さんさん

電波の日 New! エンスト新さん

Free Space

2023.05.06
XML
今日の盛岡は・・・最高気温17.2℃、最低気温は14.1℃、朝からず~~~~~~っと雨です(^_^;)

雨です、の後の顔文字が、(T_T)←じゃなくて(^_^;)←なのは・・・?

まぁ想定内だし?課題消化がほぼ出来ていたからですけど(^_^)

あとちょっとだけやりたいこともありますが・・・まぁヨシ!、ってとこです。

明日はもう作業する時間は取れませんので・・・(*´з`)


雨降りのイチニチ・・・・朝食後から薪ストーブに火を入れまして

連続チョコっと焚き中(大謎)



昨日の夕方、工場長が電話くれて

「かずまる@さん、明日家にいるなら、スタビ着けに行こうと思うんだけど?」って

今朝、確認事項のやり取りをしている段階で、クルマの下にもぐるのにブルーシートを敷いた(^_^)



スタビってのはこんな部品でして

まぁカンタンに言うと・・・カーブでクルマが傾かないための機構部品ですね?

ウチのランクルは・・・前後とも外してまして(^_^;)

フロントだけ付けたいんだよね~~って、先日工場長に話をしてたんです。

で、ボルト類は車体側に残してあったのが確認できたんですが・・・



この・・・・アクスルシャフト(車輪の左右を繋ぐ駆動軸を内蔵した筒)に接続するブラケットの片方が見つからず・・・

断念ムネンってワケです(苦笑)



共販で買えるかなぁ・・・




今朝は・・・夕べ友達と呑みに行くと言って母親にクルマで送らせたセガレが8:30頃帰って来て(怒)

2階に上がって即寝w

朝ごはんも一緒には食べられませんでした。



朝食後、ワタシが雨の中デッキでいろ~~んな道具の片づけをしてると・・・室内から話し声がするので

(セガレが起きてきたのか?)って思ってたら

ガラス戸が開いて

「ロールケーキ切ったよ!(^_^)」ってムスメでしたw(イキナリそう来るか!)

朝ごはん食べたばっかなんだけど?・・・・って言いながら

『いただきまぁ~~っす!』



うまっw・・・スポンジ・・・あまっwww・・・イチゴd( ̄  ̄)

そのあとセガレも起きてきて・・・

姉弟でドライブに行くんだとか言って?出かけて行った。



ワタシは・・・実家のダイニングテーブルのイスが壊れてるのを直してやる約束してたので、部品を探してゴソゴソした結果・・・買いに行かなくても良いと判断し、実家に。

13時過ぎに到着し・・・もげたひじ掛けを取り外し・・・



折れた木製のピンは・・・たぶん直径10mmなんですけど・・・ウチにあったのは8mm・・・

ドリルも8mmがあるのでそれを使うことにして

折れた部分を平らに削り



8mmのドリル(キリ)で穴を開け

木工用ボンドを塗りたくり・・・少し半乾きにします。



コッチの太いピンは折れてませんでした。



こんな風にしたところに木製ピンを打ち込んで

半乾きの木工用ボンドで密着させ



『明日の晩まで触らないこと!』って母親に念押しして・・・リビングの隅に置いた(^_^)


実家の母親の話がながくてながくて(>_<)

16時過ぎに実家を出て

スーパー二軒ハシゴして帰宅。

スーパーで【蔵出しリンゴ】のフジを買ってきましてd( ̄  ̄)



ホヤも・・・一個だけいいのがあったんでお買い上げ!(^_^)



自宅に着いて、ほのぼのとした時間を過ごそうかと(雨だしw)していたら

ムスメとセガレが帰って来て

「ド~~ナツ買ってきた~~!食べる~~?」って?・・・・・ハイッ!

蔵出しリンゴを味わったばかりなんですが~~~

ふうせつ花の豆乳どおなつ​・・・美味しいんですコレガまた・・・コチラの本業・・・お豆腐屋さんなんですけど(^_^)

食べるかと聞かれたら・・・イエスかハイしか答えがナイです(^_^;)



今夜は珍しく・・・ムスメの連れ合いも今日は友人と遊んでるそうで?

久しぶりに家族四人での夕食でした・・・。



ま、子どもたちももうオトナですから、それぞれの生活があって、連れ合いが居て・・・

生まれ育って以来の習慣や、食生活と違う暮らしをはじめてるであろうことはマチガイないでしょうけど

ま、家族での食事っていいね?

連れ合いが居ない方がイイ、ってワケではないですよ?(^_^;)

他人を交えては話せないようなハナシも・・・身内だけでならできますもんね?

どんなハナシかって?(^_^)

あとで書きますよd( ̄  ̄)






いつもコメントありがとうございます!

ぜひとも・・・


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.06 21:21:54
コメント(15) | コメントを書く
[単身先から帰宅しての休日は・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.