2364895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

2024 十七の春タビ… New! ナイト1960さん

アマリリスと都庁 … New! jun さんさん

やっぱり出社すると… New! masatosdjさん

盛岡駅前の居酒屋金… New! ちゃげきさん

道の駅2カ所 クフェ… New! dekotan1さん

Free Space

2023.05.08
XML
今日のこのアタリは、最高気温19.7℃、最低気温は7.9℃だったそうですが・・・

夕べも寒くて石油ストーブをチョコっと焚きw(^_^;)

今夜も・・・12℃まで下がって来たので、残っていた灯油をぜんぶタンクに入れて

石油ストーブを点けました。



やっぱり・・・まだ火が欲しい5月上旬・・・

桜が早かっただけで、まだ5月8日ですからね?

雨の日の朝は・・・渋滞が、ハゲしいな桜井くん・・・(古っ)

イヤほんとに・・・雨の日は「なんでこんなに?」ってくらい渋滞が激しくなるのは・・・餃子市の名物カモ??



今朝は・・・ムスメがくれたチャーシューをこんな風に切って



その上にチーマヨのせて焼くw



この朝食も・・・10日ぶりです。



昨日アパートに戻ってきたらポストに入っていたポスティングのチラシの中に・・・5月限定【煮干しラーメン!】っていうのがあって

今日のお昼に行ってしまいましたw

(チラシ効果アリw(^_^;))

具体的に言い訳しますと・・・

煮干しラーメンを食べたくなったきっかけはそのチラシでしたけど・・・。

今日のお昼に《煮干しラーメン》を検索すると・・・どこも遠くてwww

チラシのお店がたまたま・・・近くだったってワケです。(チラシ撒くくらいだからね?w)



そして・・・その煮干しラーメンは・・・

なかなか美味かった!(^_^)

自家製の縮れ太麺もモッチリシコシコで

煮干しの出汁も背脂の質も良くて・・・

たまたまかどうかわかりませんが・・・すこ~~しショッパめだったかもしれませんが。

ニボラーなワタシにはマンゾクの一杯でした。

   
このお店、基本的には二郎系のラーメン店なんですけど・・・

限定メニューの煮干しも美味かった・・・

また来てみたいです。


今夜は・・・盛岡で買ってきた《平船精肉店》の骨付きローストチキン(骨なしもあるんですけど)を温めて戴きました!美味し~~~~(^-^)

ついでに・・・冷凍庫内に埋まってた、鮭の西京漬けも温めて?



今日の餃子市は・・・ナニか大きなイベントがあった模様で・・・

夕方の市内は大混雑・・・いつも行くTRIALの駐車場も出口渋滞でフン詰まるほど・・・

ココの駐車場は、120分無料のコインパークでして・・・24時間最大¥500-という・・・やってる意味ある?ってくらいの駐車場なんですが

滅多に見ない・・・料金を払うクルマがたくさんいたせいで出口が詰まってたようです。

ナニがあったんだろうなぁ~~~

この街の暮らしも・・・なかなか良いよね~・・・(^_^)って思えた日でした。

帰宅した際に・・・ニョーボとスーパーに買い物に行くと

(この店が餃子市にあったらなぁ~~~・・・)っていつも思いますが・・・

この辺のスーパーは、食料品のバリエーションが少なくて、特に魚介系が弱い・・・生魚が少なくて冷凍ものが多い・・・しかも高いw・・・

ま、それでも?カナガワのセイカツを思えば・・・天国で~~~す!(^_^;)

ぜいたくは言いましぇん!d( ̄  ̄)


いつもコメントありがとうございます!

ぜひとも・・・


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.08 21:54:55
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.