2373158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

小石川後楽園菖蒲園… New! jun さんさん

286号線一部旧道を走… New! masatosdjさん

6月7日 記事更新… New! 紅子08さん

残業帰りにとんかつ… New! ちゃげきさん

アジサイダブルのガ… New! dekotan1さん

Free Space

2023.05.10
XML
今日のこのアタリは・・・最高気温25.1℃、最低気温は7.9℃でした。

今日はあったかかったなぁ~~~・・・出勤時にはクルマの外気温時計が18℃になってたし!(^_^)

明日はまた・・・寒気が南下して?北の方は冷え込む様です。




いつもの朝ごパンは・・・・今日はチーマヨをやめて・・・


えチゴジャムwww(^_^;)オイヒ~~~~(^-^)



ランチは

いつものBサンと、街中華のランチを食べに行って

《豚肉とたまごのとろみタンメン&五目半チャーハン》¥930-をいただきました。

熱々で・・・・時間がない時はムリ!

この半チャーハンがまた・・・いわゆるパラパラ系でして・・・んまいぃぃぃ~~~~(^_^)



完全にヤラれちゃいました~~(^_^;)

夜は軽めの・・・豆腐メニュー(´▽`)

いつものキムチの素に、源タレ少々、白だし少々、もちろん水を加え、一旦温めてからソーセージと生たまご、ごま油を入れて、もう一回チン♪

豆腐一丁をペロリと(^_^)



エラくなりたいやつとは一緒に仕事したくねぇなぁ~~~~って・・・今日はつくづく思った日。

偉くなりたいのは良いけどさ?正面から仕事頑張ればいいだけの話・・・

ところが・・弊社ではw

偉くなるための道筋として?(ホンシャのエライ人たちに忖度するのがいちばん)って・・・・それを地でいくヤツがいるんだよなぁ~~~・・・

今月、ワタシの担当している若手の半分ほどを集めて、研修会をやろう!って・・・このエリアの地方営業部なさびすリーダーが言いだして

研修会はやることにしたんですが・・・

ワタシは・・・彼らの困ってること・・・つまり、

技術支援部隊や、電話やメールでで支援するはずの部門が満足に機能していないので、その部門のトップに来てもらって、「今はダメだけどさ?これから良くなるから、もう少しガマンしてちょうだい!」ぐらいの話をしてもらって・・・若手に少しでも希望を持ってもらおうと思ってたんですが・・・

偉くなりたいカレは・・・

「ホンシャはホンシャで、プライド持ってやってるだろうから、あまりそれを否定するようなハナシをしては良くないですからね?」なんて言うんですよ?

現状良くないことを、指摘しちゃイケナイ、というワケですよ・・・さすがだなぁ~~~(-人-;)

プライドあるなら?仮に批判されても、ハネ返す改善を目指すはずです・・・

ってか、ワタシはその部門のトップも良く知ってる人だし、そんなことを恨みに思うような人ではナイですし、そんな忖度に感謝する人間でもありません。

今回の参加者もカレが人選したんですが・・・・メンバー見れば?そんな炎上させるような連中ではナイことは・・・ワタシにはわかりますが、親分にはわからないんですね~~~・・・営業所に行かないから。

あのさ?

現場にいる若手を延ばすためのコトをやろうとしてるんだし?それをやろうって言ったのオマエだよね?

ホンシャのその部隊がダメなのは周知の事実なのに・・・そいつらをかばうのが先って?

オマエ何者??・・・・

彼は現場のさぁびすの親分ですが?

自分の弟たちともいえる現場の若手に希望を持ってもらうことよりも・・・・ホンシャのその部門の長に忖度する方を選ぶわけです。

この彼を・・・若い頃から知ってるワタシは・・・超~~~~~ガッカリしました(+_+)

こんなオトコになっちゃったんだ・・・・・期待してたのになぁ~・・・ってね?

ま、偉くなりたいっていうのはワタシの想像ですが(^_^;)

上昇指向が強くて、ホンシャの「仲良しくらぶ」に入りたいんだろうなぁ~~~(バカだなぁ~~)

こんなのが自分の上長だったらと思うと・・・・ゾッとしますw



いつもコメントありがとうございます!

ぜひとも・・・


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.10 22:35:08
コメント(14) | コメントを書く
[北関東単身セイカツw] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.