2457853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

ぽんぽん菊と不如帰… New! jun さんさん

10月19日 記事… New! 紅子08さん

ジュリオと散歩~夕… New! ちゃげきさん

人気のシレネピンク… New! dekotan1さん

今日は金黒羽白 New! mogurax000さん

Free Space

2023.09.16
XML
カテゴリ:アウトドア関連
今日のこのアタリは・・・最高気温30.6℃、最低気温は24.3℃だったそうです。

今日はニョーボと・・・奥日光の戦場ヶ原を歩いてきましたd( ̄  ̄)



ココは・・・子どもたちが小さい頃から、ムスメなんて2歳の頃から歩いてるところです。

ぐるっと・・・湿原を周回し、ゆる~~いアップダウンを上がり降りして・・・6kmちょっとの距離です。






ココには・・・【奥日光の匂い】ってのがありまして(^_^)

今日は久しぶりに吸い込みました~~!

日光湯元の【湯の湖】から流れてくる・・・【湯川】・・・ウツクシイですね~~(^-^)

湿原は・・・勾配がありませんが、ゆったりと・・・中禅寺湖に向かって流れて行き・・・竜頭の滝となって、中禅寺湖へ流れ下ります。



中禅寺湖からオーバーフローする水は・・・

有名な【華厳の滝】となって・・・多くの人の目を楽しませますね(^-^)



戦場ヶ原のメイン通りは・・・木道も幅広で?休憩用に木道からせり出した施設もあるし、まさに湿原の銀座通り・・・ですが?

対岸ともいうべきエリアにもなると・・・歩く人は半分以下になり・・・木道も狭くなって



カエルも出てきますw



この・・・裏側のルートを往くと・・・小田代ヶ原の西側を通り、ハイブリッドバスの通る道路にいったん出ます。

その前に・・・お昼をチャージしておこうと・・・



昨日、餃子の美味しい店で食事した後、TRIALで今日の🍙とカップラを買ったんですが

やっぱりTRIALの🍙はマズイ・・・w

セブンの🍙は高いけど・・・美味いよね~~(^-^)

この時とばかりは・・・って時には買いましょう!(謎)




今日は朝から、山に雲が絡む天気でした。

でもね?雨も降らなかったし、寒くも無かった・・・天候に恵まれましたd( ̄  ̄)



今日・・・赤沼に向かう時・・・

『アレ?ボートハウスやってんじゃん??』って気が付いて

ココはかつて、「中禅寺金谷ボートハウス」と言って、(たしか?)中禅寺金谷ホテルが運営していた

【ボートハウス跡を利用したレストラン】だったんですがw

その後営業を中止しまして・・・長いこと空き家状態だったように思いますが・・・

今日通ってみたら?ナニヤラキレイになってるし?営業してるみたいだぞ??

なつかし~~から、帰りに寄ってみよう!ってことになり・・・帰りに寄ってみました。



いまは・・・ボートハウスの資料などが展示されている施設になってます。

湖の写真だけでも撮っていきたいので・・・クルマを停めて・・・入ってみました。



昔と比べると・・・?明らかにリフォームされてるようです(^_^;)



レストランだった頃のボートハウスでは・・・あまり記憶にないんですけど・・・w

なにしろ、20年以上来てないので・・

今もコーヒーぐらい飲めると思って来てみたら・・・資料館になってるという・・

でも、よ~~く館内を見たら・・・『あるじゃぁ~~~~ん!d( ̄  ̄)』

中禅寺湖に面した・・・最高のテラスで戴くコーヒーは・・・

至福の時でした( ̄▽ ̄)



オレらが来たときは・・・このスバラシイテラスにもお客は居なかったんですが

ココのテーブルに陣取って、コーヒーを戴いていると・・・次々に来客・・・( ̄▽ ̄)



この位置のテーブルに就くと・・・湖畔を行き交うクルマからチラっとみえるんですw・・・そのせいじゃね??って思いました!


夕べは外食したし・・・今夜も外食?そりはちょっと避けたいので・・・

近所のセレブスーパーに寄って買い物して帰ってきました。



ニョーボが・・・「ワタシがやろうか?」って何度も言ってくれましたが・・・

『ココはオレの厨房だがらっす~~~~~って言って許してもらいました。』

ニョーボにイジられるのが嫌なのではなくて・・・

ニョーボがココへ来た時ぐらい・・・炊事や家事をしなくたっていいじゃん?


って言いながら・・・洗濯してくれてますwww





いつもコメントありがとうございます!
ぜひとも・・・





 ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/












人気ブログランキング
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.16 23:46:31
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X