2376231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

一人旅 in 愛媛 3日… New! mamatamさん

ドラゴンリング 冷… New! jun さんさん

暑い日でした New! masatosdjさん

6月12日 記事更… New! 紅子08さん

ジュリオと散歩~深… New! ちゃげきさん

Free Space

2023.09.22
XML
今日のこのアタリ・・・最高気温は27.0℃、最低気温は17.2℃だったそうです(^_^)

夕べは、朝まで一度も目が覚めずに眠ることができましたd( ̄  ̄)

今日は・・・お盆に切ってきた薪の原木を薪割りしました(^-^)



今回薪を積む棚が・・・庭のいちばん奥なので、軽トラをできるだけ奥まで入れましたが・・・

そのためには、途中にあるミョウガの畑を、軽トラのタイヤが通るコトが避けられずw

時間があれば、ネコで運ぶんですが・・・・やむを得ず、ミョウガをできるだけ収穫してから、軽トラを通しました(>_<)



今日の朝ごはん・・・

この朝ごはんに・・・



かずまる@家デフォルトな【ごはんの友】(^_^;)

写真の右端は、庭で採れたミョウガの味噌漬けです。



朝ごはんの後、ワタシは・・・鼠蹊ヘルニアの治療を受けるために、紹介状をもらうためかかりつけ医に行きました。

民間の総合病院ではなく、県立の病院で手術したい・・・自分のカルテもあるから・・・ってセンセイに話をしたら?

「んん~~~~~・・・しばらく待った方が良いな?」ってハナシでwww

「いま。コロナのせいで、鼠蹊ヘルニアは民間の病院に紹介することになってるんだよね~~~」ってワケですw

『ままままま、マジすかっ!・・・』(栃木からわざわざ来たのに((T_T)

でもま、ヘルニアバンドをつけていて、飛び出した腸が戻らなくなったり、腸が外で癒着したりすることがなければ・・・待っていてもいいでしょう・・・って話を聞けたので、少し安心しましたが。

せっかくきたのにぃぃぃぃぃ~~~~~っっっ(>_<)

ま、ワタシの人生、こんなモンです(-人-;)



帰宅して、最初に書いた薪割りを始めました。

12:30頃からでした。


バイトに行ってたニョーボが、13:30頃に帰って来て

「福田パンたべる~~~?」って(^_^)

近所のスーパーでも売ってるんですが・・・デカイんですw



包丁で4等分してもらって・・・ニョーボがひとつ、ワタシがふたつ食べましたw



福田パン独特の・・・モチィィィィ~~~~っとしたコッペパンと、たっぷりサンドされたピーナッツ&マーガリン・・・(^_^)

コレをふたつも戴くと・・・夜まで十分持っちゃいますwww

割り終えてはいないんですが・・・15:15でいったん終了!


(軽トラの荷台は空きました)

今日のうちに墓参りに行っておかないと・・・

墓参の人らが来るのに、掃除もしておかないといけませんので・・・

16時も過ぎたころ出かけまして



今回はナゼかわかりませんが・・・蚊がメッチャ多くて、墓掃除してるあいだに7か所も刺されましたw

帰りに実家に寄って・・・・母と話しながら・・・キンカンヌリヌリして・・・痒みがすこしおさまりました~~(^_^)

途中の薬局で・・・キンカンと食料買い出しw

自宅に戻って・・・ワタシはで散髪&風呂・・・

晩ごはんは・・・サバのマリネwと、奴にめかぶ・・・



猛暑の影響と思われる庭で、大量に採れてるゴーヤを使ってチャンプル~~に(^_^)

未だかつて・・・こんなに多くのゴーヤが採れた経験はありませんが・・・


(ほとんどひとりで食べちゃったんですがw)

毎週こうだったら良いのになぁ~~(^-^)って思いましたケド?

明日は朝から・・・本堂当番です(^_^;)

タイクツだと困るので・・・パソコン持って行こう!( ̄▽ ̄)

長いと思った休みも、あと・・・3日・・・長っっ!(^_^)


いつもコメントありがとうございます!

よろしければ?(^_^;)



  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 

    このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!    








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.23 13:17:11
コメント(11) | コメントを書く
[単身先から帰宅しての休日は・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.