2350539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

先週末買い物&ご飯 … New! し〜子さんさん

--< エンドレール >-… New! いわどん0193さん

何をしたかったので… New! エンスト新さん

連休は色々と散歩・・ New! こたつねこ01さん

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

Free Space

2024.03.25
XML

今日の盛岡は、最高気温16.1℃、最低気温は0.5℃だったそうです。

ちなみに餃子市は?最高気温は盛岡より低い15.3℃、最低気温は盛岡よりはるかに高い9.1℃でした。

今夜は20:30頃に自宅に着いて、ソッコ~薪ストーブに火を入れました。



今朝は・・・・6:45に起きまして

いつもの朝ごパン・・・チーズ無しw・・・気分ですw



超勤精算のため・・・午前中だけで退勤する予定で出社しまして

旅費精算ナドして、スプレッドシートに掲載しているワタシの行動予定を確認すると?

・・・・・今日から4日間代休になってた・・・・_| ̄|○

超勤精算は・・・金曜の午前中でしたΣ(゚д゚lll)ガーン

やっちまいました~~~~・・・会社行かなくて良かったばかりか

昨日のウチに家に帰って良かったんです。

あ~~あw

ま、仕方がないですねw

今日は13時過ぎにニョーボが砂混じりな実家から電車で移動してくるので

それを餃子駅でピックアップして、一緒にランチしてから自宅へ移動することにしてたので

予定通り、ニョーボをピックアップして、最初に行ったお店は・・・暖簾は出てるのに《準備中》の札が下がっててw・・・入り口のシャッターが少し下がってて・・・

GoogleMAPの情報だと、閉店は14時となってたんです・・・その時13:25だったんですが

まぁ・・・現状が優先ですからね?そこはあきらめて

コチラのお店にお邪魔しました。

宇都宮の餃子発祥の店・・・というのは諸説ありますが

ココが最初・・・というコトになってるお店ですねw





水餃子と焼き餃子をニョーボとそれぞれ一人前ずつ。

コチラの水餃子は、だし汁に浸かってます。



ココに・・・醤油と酢、ラー油を丼に入れて・・・レンゲで餃子を掬い、味変した汁とともに水餃子を口に運ぶ・・・という食べ方になるんです(^-^)

こちらのお店のいちばんの特徴は・・・下の【揚げ餃子】ですね~~( `ー´)ノ

パリパリではなくて

モチモチな揚げ加減なんです。

コレは・・・他所にはナイ揚げ餃子だと思います。

数量限定なんですが、ワタシらはギリ間に合って食べられましたが

あとから来たお客さんは「完売です!」って言われてましたね。



焼きはもちろんテッパンな美味しさですが

特徴を述べるとすれば・・・皮は厚めで、モッチリ系です。

餡の旨味が濃いですd( ̄  ̄)



たまにはこういうデートもいいよね~~(^_^;)



ふたりで¥1,750-で済みました~~~(*´▽`*)

入店時、中待合室wで待ってるとき・・・

スニーカーのかかとをつぶして履いてる子どもが入ってきました。

この子は、入り口にある【餃子のガチャ】を見に来たんですけど・・・

『オイ、オマエ、靴をちゃんと履けよ!!』・・・ってつぶやいたワタシだったんですが

一緒に来ていたお父さんもお母さんも・・・2歳ぐらいの弟クンももちろん・・・靴はちゃんと履いてるのに?なんで親は注意しないんだ??この子、小3くらいですよ?



ワタシらより先に入ってたので・・・この家族が食事を終えて出て行く姿を見送るカタチになったんですが・・・わかりました(^_^)

この家族は、両親と子どもがふたり・・・そのほかに、おばあちゃんが一緒だったようですが・・・

そのバサマが・・・パンプス的な靴のかかとをつぶして履いてたんです!(マジかっ!)

ばあちゃんがそれやっちゃイカンだろw

親も注意出来ないワケですw
あ、オレだったらそんなの関係なく、「ちゃんと履けよっ!」って言ったでしょうけど・・・

それ以前に、ウチの年寄りにはそんなだらしないのは居ませんからw


20:30頃自宅に到着して

ソッコー火熾し



ホントの薪ストーブ(謎)はいいなぁ~~~あったかいし、眺めてられる・・・



昨日の朝は・・・ワタシの単身アパートで

冷蔵庫の上に薪ストーブがあったっけ??みたいなことになってたんですwww

白い薪ストーブも良いなぁ~~~・・・な~~んて




写メも動画も、撮る余裕も無かった~~www(そりゃそうだえ?)(>_<)



ポチっと応援お願いしま~す!
このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.25 23:33:28
コメント(10) | コメントを書く
[単身先から帰宅しての休日は・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.