2350306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

楽天ブログしばらく… New! jun さんさん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

4月27日 記事更… New! 紅子08さん

のんびりと過ごして… New! ちゃげきさん

雨の中を歩いてきた… New! mogurax000さん

Free Space

2024.03.26
XML
今日の盛岡は、最高気温6.6℃、最低気温は1.5℃と、肌寒い日となりました。

今朝は、7時に目が覚めてトイレに行った後・・・フトンに戻って二度寝(^_^;)

目が覚めたら8時半でした・・・

自宅のフトンでは、ナゼか良く眠れるワタシです(´▽`)

遅起きwして・・・薪ストーブに点火(^-^)



今焚いてる薪は、2021年の8月に作った楢の薪でして・・・あったかいんだよなぁ~~やっぱり楢です。

朝ごはん・・・夕べ買って帰ってきた惣菜の残りナド・・・

ナゼか味噌汁はシジミです(^_^)



ニョーボは納豆を食べないんですが・・・冷凍してあったという“復刻版盛岡納豆”\(^o^)/

県産中粒大豆使用d( ̄  ̄)



今日は雨が降らない予報だったんで・・・

木を伐りに出掛けました。

業者さんの在庫状況は確認済みです。

西バイパスからは、まだ冬の表情を見せている岩手山が良く見えていました。



業者さんのヤードに着いて

早速目ぼしい木を選んで切り始めました。

ワタシは・・・パッと見、【栗】だろうと思って切ってみたんですが・・・断面を見ると?

(楢みたいだなぁ・・・)って思って、ニオイを嗅いでみたんですが・・・

楢特有の甘い匂いがしません・・・(なんだべコレ・・・)って思って

写メって薪仙人にLINEしてみました。

しばらくして薪仙人Kサンから返事が。

「それはコナラかも?」って・・・マジ??高級品じゃないスかぁ~~~!

さすが 生き仏! 生き字引!・・・




コッチも・・・ゴミの山的なw木の山から引っ張り出した木ですが

コレは間違いなく楢です・・・ニオイも完璧d( ̄  ̄)



原木の在庫が残り少なくなってきて、木の山が低~~くなってたので、切りやすいし引っ張り出しやすくて良い環境でした。

ニョーボが🍙作ってくれたので・・・13:30頃に戴きました\(^o^)/

伊勢のBサンがりんごのお返し?にイロイロ送ってくれた中にあった・・・「松阪牛肉みそ」で作った焼きおにぎりと、こんぶの🍙・・・


め~~~~っちゃ美味しかった(^-^)



おにぎり食べた後、作業続行・・・

14:30頃まで作業して・・・いったん軽トラに積んでみて



(まだ積める・・・も少し積める・・・)って伐っていき

ホドホドな感じで終了し

荷台にシートを掛けて帰ってきました。



今日は陽射しも無く、気温も上がらない日だったので、カラダが冷え切って

帰宅後の薪ストーブがありがたかったぁ~~~(^_^)

それにしても・・・ココの業者さんのミックス薪は、安くて助かります(´▽`)

帰宅したのは16時過ぎ・・・実家の母のところに行こうか?かかりつけ医に行ってクスリもらっておこうか?・・・・

効率を重視してw・・・かかりつけ医を受診・・・。

眠剤の効きがユルイので、前回2.5mgだったのを、5.0mgに替えてもらって、1か月分もらってきました。

常に・・・用事の何かを消化して行かないと・・・休みがあっても足りなくなっちゃうんですwww



この、薪ストーブの「炎」の写真をちゃんと撮ろうと思うと・・・こんなフレーミングにしないと?

スマホじゃ撮れません_| ̄|○



今日は、ニョーボがわりと近くにあるのに、ほぼ利用してなかったスーパーに行ったら?

業スーが入っていて、しかも業スーの商品もたくさんあて?

「アレなら行くよ~~って思った(笑)」と語ってました(^_^;)

ソコでは無いスーパーで買い物しようと思って出かけたのに?

ソコのスーパーで買い物を済ませたそうですw


その・・・いつもは行かないスーパーと、ソコに入ってる業スーで買って来たモノで晩ごはんでした。



松阪牛肉みそを・・・田楽的に溶いて

こんにゃくと瓶詰のタケノコに付けて戴いたんですけど・・・コレんまい!d( ̄  ̄)



夕べはスーパーの弁当と惣菜を買って帰って来たんですが・・・

ココのスーパーは・・・見切り品の値引き幅がスゴくて

いきなり【半額!】になってましてwww

このカツオの刺身なんて・・・¥117ーですよ?・・・恐るべし盛岡のスーパー・・・

どこもかしこも同じではないでしょうけどね?

ワタシも・・・盛岡以外でのスーパーセイカツw長いので(^_^;)

今行ってるトコでも・・・20%~段階的に30%ぐらいだと思います。



ってかね?半額で¥117-の刺身は確かに安いけど・・・

元の価格も安っw

魚も肉も・・・野菜さえも?安くて良いものが買える盛岡のスーパーが、餃子の街にあったらなぁ~~っていつも思うんですけど・・・

なんでこの季節に?餃子の街より盛岡の方が野菜安いわけ??( ̄▽ ̄)


ナンテところにも引っかかって(突っかかって)しまうワタシなのです(^_^;)








ポチっと応援お願いしま~す!



このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!   





\(^o^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.26 22:15:23
コメント(16) | コメントを書く
[単身先から帰宅しての休日は・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.