2364932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

新可児駅で・・ New! こたつねこ01さん

--< 乗車券委託販売… New! いわどん0193さん

先週16日は「8」… New! し〜子さんさん

2024 十七の春タビ… New! ナイト1960さん

アマリリスと都庁 … New! jun さんさん

Free Space

2024.05.07
XML
今日のこのアタリ・・・最高気温は25.8℃、最低気温は14.6℃だったそうですが・・・

自宅のあるアソコwは・・・最高22.7℃、最低は15.1℃・・・・ほとんど変わりませんねw

今日の朝ごはんも・・・こんなのですが



今朝のごはんの友は・・・筋子っていう刺客が登場(^_^;)

母が作ってくれた《ばっけ*味噌も》(*バッケ=ふきのとう)



納豆ご飯の後は・・・ごはんをお替りして

高菜・ゴマ昆布・バッケ味噌・筋子・・・という、オールスターごはんの友の共演でした(^_^;)



今日は・・・朝ごはんの前に、庭木の消毒をしました。



桜とミズナラ・・・モミジと数本の植木が葉を茂らせて来てまして

虫も・・・新鮮な葉っぱを食べて成長したいでしょうからね?(^_^;)

今のうちにクスリを掛けておきます。

万能薬のオルトランに・・・展着剤を混ぜて、噴霧器に目いっぱいポンピングして

木のてっぺんまで届くように・・・



朝食後は・・・庭やデッキの片付けに追われまして(^_^;)

ニョーボが(-。-)y-゜゜゜タイムのコーヒーを淹れてくれました。



12時過ぎに自宅を出まして・・・

いつものSSで給油して、高速に上がるんですが

今日は曇ってて・・・こんな曇天でした。

辛うじて岩手山が見えてました。



高速に上がるなり?今では珍しくなってきた90km走行の大型車を発見し、後ろに着きました。



宮城県南部の【蔵王P】で、オシッコタイム&・・・ニョーボが持たせてくれた🍙をいただきました。



「おつかれさん!」のシールに・・・じ~~~んとしつつ

🍙にかぶりつくと・・・コリがまた・・・うんめぇのッス(^-^)

鮭から行ったんですけど



鮭も筋子も絶品・・・



国見の山を越えると福島県・・・吾妻連峰や安達太良山が見えてきますが・・・

(雪が少ねぇ・・・・)って絶句したワタシでした。



いつもの年の・・・5月後半から6月上旬のような眺めです。



この春は・・・岩手山の雪解けも早いなぁ・・・って思ってましたけど?

今年はさらに少ないカンジです。



那須野原を往くと・・・新緑がホント眩しいほど美しいです。

矢板北PA前から渋滞が断続的に始まりましたが・・・

ピタッと止まるような渋滞ではなくて・・・まぁノロノロ?って感じ。

普段高速なんて乗らないどころか?クルマの運転もしてないような人がほとんどなんでしょうから・・・

しゃぁ~~あんめ?上り坂になると、グイグイ速度が落ちて来るような人たちばかりですから。



実は・・・(>_<)

アパートで育てて、この春初めて冬越えに成功したアノ・・・桜の挿し木を持って帰るのを忘れたばかりか?受け皿にも水を多めに張ったりしないまま・・・アパートに置いて行っちゃったんで・・・

乾燥して枯れてるだろうと思い・・・新たな挿し穂をたくさん作って来たんですが



奇跡的に!( ̄▽ ̄)

挿し木は生きていました!・・・急いで水をたっぷりやりましたけどw

良かったぁ~~~~\(^o^)/うれぢ~~~(^-^)



桜の挿し木・・・ココ4年ぐらい連続でやってるんですけど

やっと・・・冬越えして葉を出して

あと二年ぐらいは育てないと、苗木と言える大きさにはならないと思うんです。

晩ごはんは・・・またまた、ニョーボがいろいろ持たせてくれたヤツですw



ネオチしてるコトに気がついた24:30(^_^;)

実は今晩、アパートに着いた頃、急にパニックくんがやって来て(^_^;)

抗不安薬飲んで・・・なぜかお菓子を貪り食ってwww

クラフトビールを一気に飲み干して・・・な~~んて事があったせいかなぁ?

ナニはともあれ・・・切り替えて

今日からまたいつもの仕事に戻ります。

早速出張ですけどね~~(^_^)



ポチっと応援お願いしま~す!




このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  こちらのランキングも応援お願いします!   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.07 00:39:27
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.