7037551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

岐阜旅行 その1 ~岐… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2008.05.14
XML
カテゴリ:D.Gray-man
D.Gray-man 第83話 「ジャスデビ、登場」



公式HPより




デビットとジャスデロが合体して誕生したジャスデビの攻撃によって、大きなダメージを負ってしまったクロウリー。
ジャスデビは凄まじい力を持っており、アレンやラビも全く太刀打ちできない。
そうしてジャスデビに手を焼いていると…







す、すみません雫
何かを忘れていると思ったら、前回分のレビュー書き忘れましたぁ!!!


夕飯食べながら、BSチャンネルで先週分のDグレ見ていて「あれ?これの感想を書いた記憶が無い・・・」と(^^ゞ
一週間後に気付くなよ!ですね(なははっ)





先週では、みごとジャスデビによる「騙しメガネ」を打ち破り、鍵を取り戻して次の部屋に続く扉を開けることに成功しました!

それにしても、獣なクロちゃんって・・・大笑い
アレンに「見えるの?」と聞かれて「見えん!」って (≧m≦)ぷっ!


でも、身体のあらゆる感覚を研ぎ澄まして見えない筈のジャスデビを捕らえたとこはめっさかっこよかったです!!!ぐー









そして今回は先週のラストで互いに銃を向けて撃ち合い、そもそもの姿・・・
1つになったジャスデビの身体になっての戦いです!


ジャスデビは絆を司るノア。
その強い絆と互いに思う思いが一致した際に発揮される「実現させる力」



その力は、先週『笑ってる×けど×実はすっげー怒ってる時の×千年公』で突如現れた幻の千年公の強さからも、口先だけでなくかなり本物に近いものがあるみたい。

そして今回も「攻撃も強靭さも子供(フツー)じゃない」と本人達が言うように、アレンもクロちゃんもラビも全く歯が立たない状態。
しかも、クロちゃんは相当な大怪我を負ってしまう。



しかし、時間と共に戦っているこの部屋も地震が起こり少しずつ崩れ始める。
もうそんなに時間が残っていない。






そんな時、クロちゃんの出した結論





「先に進め!アレン!」





当然ながら自分が残ると言うアレン。


しかし、この先にもノアが自分達を待ち構えている。
でも自分は既にほとんど身動きが取れない状態。
チョメが残してくれたアクマの血も3本分しかない・・・

そしてそんな中で自由に身体を動かすことが出来ないリナリーと、エクソシストの力を持たないチャオジーを守ってやれるのは自分ではないと・・・


ならば、自分がここに残りジャスデビを足止めしようと。


だから自分だけをここに残して先に進んでくれと!

アレン達ならちゃんとリナリー達を守ってくれる筈だと。




「信じているのだ!行けっ!」




最初は自分が残ろうとしたアレンも、そんなクロちゃんの思いに気付きました!



「信じてあげることも大切なんだ」


そう決心して残ろうとするリナリーに言い聞かせて次へと進んでいきます。




そしてそんなアレン達を歓迎しようといそいそとどれに着替えようかとクローゼットを見ているロード。



ああ、たったワンシーンなのが残念っ涙ぽろり
もっといっぱい見たいよーーーーーん!
ティキィィィィィーーーーーーーっ!o(><)O O(><)o バタバタ



しかし、ロードって本当に他のノア達の良いとこも欠点もよくわかっているなぁ。。。







そして本格的に始まったクロウリー VS ジャスデビ



チョメから貰っていた血を飲んで力を回復させたクロちゃん。


攻撃しても攻撃しても立ち上がってくるクロちゃんに「化け物」呼ばわりでした!


それでも互角・・・まではいかないクロちゃん。




何度も立ち上がるクロちゃんにちょーっとキレちゃったジャスデビ。
とうとう、クロちゃんを星型の攻撃でとうとうサンドイッチにして潰してしまうことに!


抗うもとうとうペシャンコにされてしまうクロちゃん。



ああ!やられてしまったのか?ショック
そう思った時、星型の中からクローリーの声が。


アクマの血を飲むクロちゃんを見て吸血鬼と言うジャスデビの言葉に対して、



「吸血鬼というのは愛する女の血を吸って死ぬのだ。
だから私を吸血鬼と呼んでいいのは・・・もうこの世にいない」




今は亡きエリアーデを思い浮かべ立ち上がるクロちゃん。



そう!彼はペシャンコにされる直前に残りの2本のうちの1本を飲んでいたのだ!!!



その血によって、クロちゃんの身体に変化が!
それによってようやくジャスデビと互角の力を手に入れるクロちゃん。



しかし、互角になっただけで倒すには至らない。
残り1本を飲めば倒せる!


しかし、それにはリスクが伴ってました!





アクマの血に含まれるウィルス(?)があまりのダメージで浄化しきれないでいた為です。

どんどんウィルスがクロちゃんの身体を蝕んでいきますショック




しかし、血を飲むことで力を増していることを知られてしまった上に、ジャスデビの髪の毛の攻撃の際に残りの本数を知られてしまい、

アレン達を守る為なら自分はどうなってもいい!と残りの1本を飲んでジャスデビを倒す決心をするもその残り1本を取り上げられてしまった上に、自分が身動き取れないようにと髪の毛で手足を串刺しにされてクロちゃんの目の前でジャスデビ達に飲まれてしまいます!




うううっ雫
マズイって言うんなら飲むなよぉーーーーっ!!!ムカッ





最後の手段を取り上げられた上に更に続く容赦ないジャスデビの攻撃。

もう本当にクロちゃんの身体はボロボロです。




そんなクロちゃんにとどめ!と言わんばかりに用意したのがアイアンメイデンに酷似した中に鋭い歯が無数についている棺状のモノ。

必死に押し戻そうとするクロちゃんですが、左右から挟み込もうとするそれにとうとう挟み込まれてしまいました!


一度は再び押し広げるもやはり無理で、右手がダラリと外に出た状態で再び・・・・・・号泣






ラストの棺状のモノが出てきた時、一瞬、「シャーマンキング」のジャンヌを思い出してしまった私ですが(同じ形のモノに入ってましたからねぇ)、アレはそもそも中世に実在していた拷問器具ですからねぇ~~~
めっさ見ていて痛そうですよぉ。




しかし、今回は出血&流血大サービスみたいな痛い回でした!

でも、次回予告を見るとどうやらまたもやクロちゃんの身体に変化が表れるみたいで・・・

次回が楽しみです!




それにしても、合体したせいで30分間ずっと声を合わせて喋ってらした斎賀さんと森久保さん。


あまりにピッタリで本当に感心させられてしまいました。

ちょっと意地悪にもズレるとこないかな~?なんて見方をしてしまった私が恥ずかしい!って思える位、終始ピッタリの息で
声優さんが役によって声をいろいろと変えてくるというのも「さすがプロだ!」と思いますが、
こういう息を合わせての演技を30分間中という集中力とか本当にプロ根性を聞かせて頂いた30分でした。







D.Gray-man ミニミニアラームクロック 神田【予約 06/21 発売予定】


D.Gray-man マイクロファイバーミニタオル Ver.3 アレン【予約 06/14 発売予定】


D.Gray-man ミニミニアラームクロック ラビ【予約 06/21 発売予定】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.14 03:00:31
コメント(0) | コメントを書く
[D.Gray-man] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.