7036242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.10.30
XML
カテゴリ:DARKER THAN BLACK
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第4話「方舟は湖水に揺蕩う・・・」



契約者になった蘇芳
彼女に待ち受ける運命は?




公式HPより


ロシアを後にしたスオウは、日本へと渡っていた。たどり着いた先は、天国戦争の傷跡の残る街、札幌。そこでスオウは、ノリオという少年に出会う。「生きている実感」のようなものをスオウに感じ魅了されてしまったノリオは、彼女を執拗に追いかける。逃げまどうスオウは、寂れたおかまバーのママ レバノンに助けられ…。




ふと見ると目の前に鯨が!
でも、鯨を見る蘇芳の目は以前の彼女とは全く違っていた

カメラで撮らなきゃと一瞬考えながらもそれをしない蘇芳
どうしてそう考えたのかもわからなくなってしまったと。


契約者になってしまうと本当に感情みたいなものが無くなってしまうんですね。
以前の彼女なら、それを記録として残す事が必要かどうかなんて全く考えずに心のまま撮ったでしょうから。





斎藤に注意されていたにも関わらず黙って警察を辞め三号機関に移った未咲
肩書きは総務省統計局統計調査部第二捜査課第三係長補佐「一ノ瀬弥生」


鎮目達と挨拶を交わすも表情は固い。
その表情が崩れたのは鎮目が見せた蘇芳が作ったポスター
それは確かに未咲の知る黒

黒の現況
元の組織を離れ、一時CIAの仕事を請け負ってきたが、現在はCIAからも離れている

しかし黒の星は消えた
鎮目達と黒の間で何があったのか?

しかし、小林は細かな点には触れず、それを知りたかったら調査しろと言う
そして今の最優先事項は黒と紫苑の捕獲
(まだここでは蘇芳を紫苑と思っているのか?)



斎藤と電話しているところに現れた葉月
彼女は・・・百合担当?(苦笑)
なんか最近とっても多いなぁ~百合設定☆
百合が良くてどーしてBLはダメなんだろう?しょんぼり


頭ではなく肌で感じてみろと未咲を挑発する


未咲を見て舌なめずりしてみたり、「あーあ、フラれちゃった」と言ってみたり





黒や蘇芳達は日本入り(札幌)した
そこは天国戦争の爪あとが色濃く残っていた


クライアントの依頼で黒達が下ろされた場所で初めて会ったオカマのレバノン
兄弟だと偽って蘇芳達を紹介するが・・・


「また国際色豊かな兄弟ね」 オカマの勘?スルドイわ大笑い


「おまえたち、笑え」

「プログラムに無い」


なんか笑えるやり取りです



これから契約者としての訓練をすると言う黒に「訓練って?」と問うと

「口答えするな!契約者として生きながらえたければな」と言われてしまう


海に投げ込まれるビン
その中に入っているモノが光る
それは蘇芳の射撃の訓練用の的だった

しかし、黒は動く生きているものを的にしろと言う
それは子供の頃に失敗した鹿を思い出させた
あの頃は撃てなかった
では今は?   やっぱり撃てなかった蘇芳
でも、黒なら撃てる?


「東京へ行く。その為だけにあんたと来たんだ
もし変なまねしたら・・っ」



ここで黒に外に放り出されてしまう

「おまえはただ俺の指示に従っていればいい」





アーケードで踊るグループの1人ノリオ
そんな彼等の前を偶然食事の為に歩いていたのは蘇芳とジュライ
蘇芳に一目惚れでもしたのか?


「見つけたー!俺の生きてる実感ーー!きらきら



ひとまず廃業したラブホテルに潜伏する蘇芳達
そこでマオを質問攻めにする蘇芳
しかし、監視も任されていない自分からどうして逃げない?と逆に質問返しされてしまう。

でも、逃げ出す気はあるのだ
金が無いだけ
ロシア大使館でウラジオストックでのテロ騒ぎの情報を収集する未咲
しかし、既に事件は揉み消されてしまって目新しい情報が無い

「これ以上探るなら、それこそマダム・オレイユにでも頼まなきゃ無理でしょう」


未咲は黒の情報を掴むために警察を辞めた
なのに、黒の情報はおろか自分が所属する三号機関がどういうものかも掴めないで焦っていた。
そして一番の気がかりはどうしてBK-201の星が消えたのか?




その頃黒と蘇芳は特訓に暮れる日々
内容はスパルタそのもの(^^ゞ
インナーマッスルが弱いって・・・コアリズムですか?大笑い



そんな彼女らとバッタリ遭遇したのはノリオ達のグループ
すると黒は能力を使わずに逃げ切ってみせろと言う
反論は許さないと。


しかたなくノリオ達に近付く蘇芳

!Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!いきなり腕の骨折るかー???
しかも折られた本人、なんでそんなにのんびりしてるのっびっくり


そうやってわざと怒りを買って実地訓練開始☆(かなり荒っぽいけどね)


しかし、そこへパトカーがやって来てしまった
ちょっとこのままだとギャラリーが多過ぎる
ジュライは蘇芳へ逃げ道の指示を
マオは時間稼ぎだ!と黒に投げ飛ばされてしまう


マオが警察官にぶつかった事で出来た僅かな隙にバラバラに逃げていく蘇芳とノリオの仲間達
しかし、ノリオは気になる蘇芳を追いかける

ジュライの手引きでパトカーからは上手く逃げられたもののノリオに追いつかれてしまう蘇芳

ただ喋りたかっただけと言うノリオ
どいて!という蘇芳の言葉が聞こえなかったのか喋り捲るノリオにとうとう蘇芳は能力を出してしまう。


そこに通りかかったのは最初に挨拶をしたレバノン
しかし、ただニッコリと笑うだけがこんなに契約者にとっては大変な事なのか?
蘇芳の顔色は最悪だし、ジュライなんて指で口角を上げてるだけじゃん!大笑いあははっ


レバノンの店で折り紙を折る蘇芳
(やはり、彼女の対価は折り紙でしたか)

そして何故か渡される生理用グッズ
そこに入ってきたのはノリオ
もしかしてレバノンの息子・・とか?

その時の様子にノリオとニカを重ねる蘇芳


そして外ではかつては自分の姿もそうだった筈なのに・・・
猫に追いかけられるマオ(爆)


ニカがターニャに告白した時は他人の事でもキュンとなったのに、今回は自分の事なのに一向に心が反応しないと言う蘇芳
そんな蘇芳にマオは


「契約者だから・・いや、女になればわかる事だ」と答える

「私もう女だよ!」

「はい?」


なんかホテルの賞味期限切れのカップめんのやり取りといい、蘇芳とマオのやり取りが面白いです




しかし、注意されたのに能力を使ったと黒に頬を叩かれる蘇芳



一方未咲はダメもとで閉鎖された国立天文台に訪れていた
そんな彼女の背後から声をかけてきたのはマダム・オレイユ
彼女は未咲の本名も、今の名前も知っていた





「契約者になったら感情が無くなるんだよね?
僕はあなたが嫌いだ」


「そうか」


嫌いな男と一緒でも紫苑に会うために黒と共にいる蘇芳
いつになったら彼女は紫苑に会えるのか?







今回はほとんど内容的には動きはありませんでした。
でも、黒達が日本に入国した事でこれからの展開を想像するとワクワクしてきました!

それにしても今作の黒は前にも増して無表情ですね。
必要だからなのでしょうが冷酷なまでの徹底した訓練
そして言動
紫苑に辿り着きたい気持ちとマオが緩和する役を担ってるのでなんとかなってる気も(^^ゞ
2人が心を通わす時っていつなのかな?

そして黒と未咲が再会するのっていつなのかな~?



しかし、今黒達に指示を出しているクライアントっていったい誰なのか?
それとどうしてジュライは蘇芳についているのかな~?
まだまだ気になる事ばっかりですね。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑ よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 初回限定:「イベント参加応募券」他封入!DARKER THAN BLACK-流星の双子- 1


 ツキアカリのミチシルベ(限定生産版)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.30 13:17:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.