7047757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

岡山に日帰り旅行 そ… 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.03.21
XML
カテゴリ:鋼の錬金術師
鋼の錬金術師FA 第49話「親子の情」



「オレの息子を馬鹿にするな!」


情け容赦ない方法でグラトニーを手に入れたプライド
今の彼をどう封じるのか?
アルがホーエンハイムに話した戦法とは?



公式HPより


非情な手段でグラトニーの能力を手に入れたプライド。その力の前にエド達は成す術なく、あっという間に追い詰められてしまう。その頃、別の場所でようやく息を吹き返したアルは、自分のせいで兄たちが窮地に陥っている事を知り、ホーエンハイムに一計を提案する。その提案を持ってプライドと対峙するホーエンハイム。彼がプライドに攻撃を仕掛けようとした瞬間、プライドの背後より彼を抑えこもうと、アルが必死に走り寄った。だがすんでの所で、逆にプライドに捕まってしまい……。




やっと今回で長かった「約束の日」前夜が終わりました!
とうとう決戦の日
今回もかなりの動きがあり、見ている側は全く気を緩める間が無かったです(苦笑)



プライドはホーエンハイムを引っ張り出す為にエド+グリードと戦いを繰り広げ始めます。
すばしっこいエドに難儀していますが、この編の早い動きも見せてくれましたね~!
凄まじさがすごく伝わってきました!

リンを守りたいランファン
今はグリードに乗っ取られている事に怒りを感じつつも必死
しかし、やはり腕はまだ自由に動かせない模様

「今は自分自身の事だけに集中しろ!
この先、頼りにしてるんだからよ!」



つい憎まれ口をきいてしまったランファンですが、このエドの言葉には感じるところがあったようで。
頼もしかったでしょうね。


怪我をしたハインケルはフーに肩を貸されながら安全な場所へ
その頃、やっと意識を取り戻したアル

「全てゴリウスさんに聞いたよ」

相手の名前に対して適当なのはDNAですか?大笑い

「何だか魂に干渉されたみたいで気持ち悪かったな」

ホーエンハイムは自分の分身のそのまた分身みたいなものだから干渉しやすかったのだろうと答えます
そこにやってきたフーによって現状を聞くアルとホーエンハイム

それを聞いて、自分がプライドに捕まったりするからと悔む
それはエド達だけでなくスラムの人間にも被害が及びそうで・・・

するとアルは突然、ホーエンハイムに歩み寄る

「父さんはやり手の錬金術師でしょ?」
「ん?あぁ 半端ないぞ!」

やっぱスゴイんだ大笑い
その腕を見込んで頼みがあると
さて、何をしようというのか?


周りにあった木も無くなり、戦いの場はかなりプライド有利な状態に。
物陰に隠れても、グラトニーの能力を身に着けた今のプライドには隠れた事にならない。
するとそこへ堂々と出てきたホーエンハイム
だが、闘うつもりは無いと

「いや~無理無理!おまえおっかないもんなぁ」

あまりにのらりとした態度のホーエンハイムに伸ばしていた影を自分の近くまで縮め、ホーエンハイムの攻撃に備えるプライド
すると!

そこに駆けてきたのはアル☆
しかし、アッサリ捕まってしまう

「なんだ・・つまらない作戦ですね」

それを見たエドは慌てて駆け寄ろうとするが、それを止めたのはホーエンハイム
父の真剣な表情に何も返せない
ホーエンハイムにわざわざ自分から人質になるために戻ってくるとはとせせら笑うと

「俺の息子を馬鹿にするな!」

そう言っていきなり錬金術を!
地面が裂け、盛り上がり、まるでドームのようにプライドをアルごと包んでいく
慌てて逃げようとしたプライドはアルが抑え込む
なんとか割れ目からホーエンハイムを攻撃しようと試みるが、寸でで影が届かない

それを見て我に返ったエドはアルが巻き込まれている!とホーエンハイムを責めるが、これはアルの立てた作戦なのだと
エドに相談したら絶対に反対されるからと。

さすが・・よくわかってますね

彼なりにみんなが生き残れる事を考えた末の作戦だからわかってやれと。


中では
「上手くいった!これでおまえの能力は使えない!」と大喜び

しかしプライドはここからすこしでも出ようすればその隙間からと言いかけますが、それに対して出る気は無いよ!と言います

「今日一日、約束の日が終わるまでおまえは僕とここで一緒におとなしくしているんだ」

なるほど!これはこの作戦は確かに今のアルじゃなきゃ出来ない作戦です!
アルの身体ならグラトニーを取りこんでいたとしても食べられないし・・・


ドームに駆け寄るエド

「ごめんね、せっかく再会できたのに
でも、今回元々僕が原因だったから
大丈夫だよ、兄さん」



その頃、セントラルに向かって駆けるグリードの姿が

「今セントラルにいるのは親父殿とスロースだけだ」

中で慌てるリン

「言ったろ?世界の王になるってよ」

手薄になったセントラルを乗っ取る気のようですね



その頃セントラルではイシュヴァール人が西の廃ビル辺りに最近増えてきていると噂に
ついでにスカーも(笑)

マモちゃんの低音ボイスがなんか可笑しい(笑)

するとそこに本当にスカー一行が
カナマを探していた
カナマの場所とここにメイが舞い戻ってきた事
そして東部での列車爆破事故の事を聞く

運昇さんの声も思わずニヤけてしまいました

しかし、イシュヴァール人はそんな行為をせず、テロ以外で世の中を変えようと集まっているのだ!と誤った噂を打ち消すスカー
しかしそのイシュヴァール人がいる廃ビルでは大量のイシュヴァール人の死体が
犯人はキンブリー

お久しぶりのキンブリーでしたが、こんな所で密かに暗躍していたんですね(>_<)


懸命に木の棒を使ってドームに穴を開けようとしているプライド

「あんまり人間の事をバカにするからこんな目に会うんだ
例の計画だってずさんそのものだ」


人柱と言っても、自分たちが己可愛さに逃げ出したら失敗に終わったじゃないかと
しかし、それに対しラースの妻など自分の身を挺してまで助けてくれた話をする
そして人柱として選ばれた限りは強靭な精神を持っているアル達が国を捨てて逃げ出す筈がないと。
現に戻ってきたアル
だから我々の計画にずさんなど無いと。



ヒューズの墓の前にロイが
そこにやってくるリザ

「そろそろ時間です」
続けて何か言いかけたリザだったが振り向いたロイ

「行こうか、中尉」
その顔は晴々としていた


一方カナマ近くの森に到着したスカー一行
辺りの様子にビックリ

そこにやってきたのはガリウス
元キンブリーの部下だったガリウスに身構えるが、エドが現れた事でやっと誤解が解ける
キンブリーの下にいても使い捨てにされるだけだからと。
激しく頷く一同が可笑しいやらしみじみしちゅうやら

しかし、お互い同行しているメンバーは自分たちを見捨てないから日陰の身になっても今がイイと。


そのエド達。
ようやく動き出す
まずはフーが面が割れていないのは自分だけだからとリンを含めてセントラルの方へ偵察に。


「作戦は決まった」


そしてアルも一緒に閉じ込められているドームを見上げながら赤いコートを拾い上げるエド。

「アルが踏ん張ってくれてるんだもんな
あとは俺たちがやるだけだ!」


気合を入れて上着に袖を通すエド
そのエドの目の前を朝日がのぼっていく

「約束の日の始まりだ」



さて、セントラルでは・・・

あらまっ!お久しぶりのデニー君です
妹?に起こされてます
日食を楽しみにしているのだ

すると望遠鏡を覗いていた弟が町のあちこちに煙が上がっていると教える
その煙を出している張本人はロイ御一行様
派手に指パッチンしてます大笑い

そして見せびらかすように後ろにはブラッドレイ夫人の姿が
そのせいでなかなかロイ達に手を出せずにいた軍でしたが

上層部はロイ以外は殺せと
大総統夫人ですら利用価値が無いと斬り捨てたのだ

その言葉通りロイ達を取り囲み銃を向ける軍

「撃つかね?」

だが、夫人の命すら関係ない射殺命令に夫人の目が驚愕で見開かれる
そして廃ビル内で鳴り響く数発の銃声・・・




果たしてロイ達はどうなったのか?
次回「セントラル動乱」

かなり激しい交戦状態に陥るセントラル
またオリヴィエまでもが銃を向けられていたのも気になります

まずは日蝕でどうなるのか?
日蝕までに何が起こるのか?
消えたメイは何処に?
そしてお父様の所に乗り込んでいったグリードは?
イシュヴァールの民を殺していたキンブリーのその後の動きも気になりますし

とにかくみんなの動向が気になりますね!





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 PSP 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ 【・特典付き・】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.21 21:55:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.