7044017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

岡山に日帰り旅行 そ… 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん
徒然ひぐらし亭 若狭 喜代美さん

Category

2010.04.18
XML
家庭教師ヒットマンREBORN! 第180話「雨の守護者の使命」



トップバッターとして認定試験に挑んだ山本は闘いそのものには勝利したものの失格。
果たしてどうして失格となってしまったのかに気付けるか?




公式HPより


山本は、初代雨の守護者・朝利雨月に勝利したものの、失格を言い渡されてしまった。ショックを受け、愕然とする山本。ツナ達も失格の原因が分からず混乱してしまう。しかし朝利雨月は、ツナならその答えが分かっているはずだと語った。その理由とは一体なんなのか?一体何がいけなかったのか?思い悩むツナ達だが、なかなか答えに到達することができない。山本は自分を責め、さらに落ち込んでしまう。コロネロは、この問題は山本自身が気がつかなくては意味がないのだと言うが――?





どうして失格なのか?


とにかく明日また試験をしてくれると言う雨月

「よ、よかったぁー」

「しかし、明日の見極めで失格すればもう次はないでござる
肝に銘じるでござるよ」



今度の試験が最後のチャンス
大丈夫なのか?
山本を見つめる心配そうな仲間たち


翌日、ギリギリの時間になってやっと現れた山本
元気が無い

そこへ季節外れの転入生が
ユニだった

学生服のユニちゃんも可愛いね
(ってか、ここで思いっきり年相応の女の子の生活を満喫してるって感じですね)

家で話してくれなかった理由はリボーンの差し金だったらしい(笑)
それにしても、ユニって腹話術も出来るのかと思ったらやっぱり背後にリボーンでしたか(≧m≦)ぷっ!

「ユニがおまえのカテキョーだという事を忘れるな」

おー!その為の編入でしたか
リボーンは京子にユニの面倒を頼むと問題の山本の話に。

「雨月はおまえならわかると言っていたが」

確かにツナはそう言われた
しかし、考えてもツナにも意味がわからない

「ただ、昨日の認定試験の時なんか山本いつもと違う気がして
なんか辛そうっていうか、いつもの山本らしくないっていうか・・・」



その山本は昨夜の事を思い出していた
朝利雨月に勝ったのにコロネロが間に入ってきたり失格と言われたり

「どうしてなんだ?何がいけなかったんだ?」

そこへやってきたツナと獄寺
すまねえと謝る山本に、いつも頼ってばかりだったから変なプレッシャーをかけていたんじゃないかととツナも謝る
しかし、それを気を使ってくれたのだと思ってしまった山本
何を言ってもますます落ち込むだけだった



放課後・・・京子とハルはビアンキに付き合って貰ってクロームの所へ
何も知らないビアンキはいつの間に仲良くなったのだろう?と(苦笑)

同じ頃ツナ達は誰もどうして失格なのかわからずにいた
そこで分析してみる事に。

雨の守護者の使命は恵みの村雨
闘いを清算し全てを洗い流す レクイエムの雨

しかしそれを聞いていた山本は、みんなが懸命に考えてくれているのに自分が一番何も見えていないと1人離れて歩き出してしまう
それを影から見ているコロネロ、リボーン、ユニ、風

「沢田さん達大丈夫でしょうか?」

完全に深みにはまってしまっている山本。
しかしコロネロは・・・



一方京子達は黒曜ランドに到着するが、出てきたのは犬と千草
聞くと一昨日から帰ってきていないという。
10年後の世界から戻って来てからここには帰ってきていないクローム
いったい何処に?


山本は失格の理由がまだわからないまま、ただ闇雲に竹刀を振り回している

「このままじゃダメだ。でもどうしたらいいのかわからねえ」

苦しむ山本を見ているしか出来ないコロネロ
そこへ剛が差し入れを持って声をかける

そしてどうした?と聞く剛
やらなきゃなんねえ事があって・・と曖昧に誤魔化す息子をジッと見る剛

「そうかい。おまえが自分で決めた事には口出ししねえが・・・武、どうしてそんなツラしてんだ?」

父の鋭い指摘に思わず下を向くと茶に自分の顔が映る

「おまえらしくねえじゃねえか!」

どうしたらいいかわかんないんだ・・・素直な気持ちを剛に言ってみる武
その言葉に

「そういう時はな、武、どうしたらいいかじゃねえ。自分がどうしてぇか考えるんだ」

それだけ言って明るく帰っていく


さすが鋭いなぁ~
そして端的に伝える言葉が深いです。
さすが時雨蒼燕流8代目ってとこでしょうか。


「自分がどうしてぇか・・・」

父の言葉を考え、幻騎士戦の時を思い出す

「だって俺たちは人の命を取る為に戦ってるわけじゃねえからな」

そこに現れたコロネロ
どうしてあそこで止めに入ったかわかるか?と問う
それがわからないと今日の試験も望みはないと言い放つ

教えてくれ・・と弱気な山本に甘えるな!と。こればかりは自分で気付かなきゃ意味が無いと突き放す。



神社に現れた山本
みんなも昨夜と同様に待っていた
獄寺に何かわかったか?と聞かれたが、まだ山本にはわからないままだった
責める獄寺と自分にはわかってる筈と雨月に言われたにもかかわらず何もわからなかったと謝るツナ

「でも、俺1つだけわかった事があって
山本のそんな辛そうな顔見てるのは嫌なんだ。
いつもの山本はさ、俺たちがどんなにテンパっててもまあまあって感じで笑ってて
俺はいつもそれに救われてた
よくわかんないけど何か無理してて辛そうな顔をしてるんだったらもうそんな事しないで欲しいんだ!」


ツナの言葉にニヤッと笑うリボーンと驚いた顔のコロネロ

「ツナ・・・わりぃ、相当心配させちまったみたいだな」

やっと山本らしい笑顔を見せる
そこへ笛の音と共に現れた雨月

「山本武、準備はいいでござるか」
「ああ」

雨月の前に立ちいきなり匣を開放する山本

あくまで戦う姿勢の山本を見てしかたないと構える雨月


「スコントロ・ディ・ローンディネ!」

しかし簡単に受け止められてしまう

「いい技でござるな」
「あんたもさすがだぜ

小次郎!カンピオ・フォルマ」


そして相手の氷雨をベッカタ・ディ・ローンディネで崩す
滝の舞は逆巻く雨で
次の雨月の技は「九頭竜 川崩れ」


今度こそ決めたい!

飛び込んでいったその時、父のツナの言葉を思い出す
そして攻撃を止め刀を下ろした

「それでよいのでござる」

山本に背を向けるこの技は山本にわざと隙を見せる為
しかも闘いながらの思い付きの技ぁー?びっくり

その事実に、自分には本気で戦う価値もないのか?と考えてしまった山本だったが、
雨月は無防備な者を斬るか否かを試していたと答える

「そもそも私は戦うとは一言見言ってないでござるよ」

確かに覚悟を見せて欲しいと言われたのと刀を見せてくれただけ。
それを勝手に勘違いしたのだ
でもそれは敵を倒し斬る事だけ考えていたから
雨の守護者である自分が乾いてしまっては仲間たちとの絆も崩れ落ちてしまうと。
それで闘いには勝ったものの失格だった

でも、今日の手合わせは山本のまっすぐな気持ちが伝わってきて楽しかったと明るく微笑む雨月
そして山本もまた、剣を交える度に強さが伝わってきて楽しかったと笑う

すっかり仲良くなってしまった山本と雨月を見て、あれこそが全てを洗い流すレクイエムの雨だと教えるコロネロ


「山本武、継承を認めるでござる」


お主になら任せられると。
そして十代目を守護する為にと己の力を授けると言う雨月

「ボンゴレ匣を出すんだ、山本」

リボーンに言われて匣を出すと、青い光が匣の中に入る

「窮地に立たされた時、助けになる筈でござる」

そして姿を消す
心の中で雨月に礼を言う山本だった


やっと合格した山本
そして今回の試験は単に力だけじゃない事がわかっただろう!と言うリボーン
何を試されるのか?
それは各々の属性のやり方で試される
次は誰で、どんな風に何を試されるのか?


「ボンゴレー!ファイト・オー!」

vongole5.jpg

しかし、何故に終わってから円陣???(笑)

そして屋根の上では雨月とGが話しているが、本当に獄寺と山本の会話と似ている



無事、山本は合格です。
次はどうやらランボの番のようですが、なんかこの試験にヴェルデが絡んでる雰囲気プンプンなんですけど?(笑)




【怪物づかいツナ!】


怪物集めを始めたツナ
最初に出会ったのはフランケンなお兄さん(爆)

その人造人間にモンモンキャンディを食べさせるリボーン
って・・ここで口に入れた途端動きだしたけど?というツッコミはしちゃいけないんだよね?大笑い

「キョクゲーン!」

ryouhei.jpg

そして動けるようになった礼にと手を差し出し握手をしようというリョウヘイ

「極限に仲間だぁー!!!」

しかし、握手は痛いしすぐエネルギーが切れてただ重たいだけだし、
背負って歩くのツナだし大笑い
仲間になったのはいいけど・・・ヒバリンを倒すのはいつになるやら?




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 【2010年4月下旬発売予定】家庭教師ヒットマンREBORN!トートバック 未来チョイス編


 リボキャラコレクション~最強の仲間たち~ collection1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.18 01:43:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.