7036704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.07.05
XML
カテゴリ:ジャンプ作品
本日深夜26時14分から「ぬらりひょんの孫」が始まります!
個人的に今期夏アニメの中ではバサラの次に放送を待ちわびていた作品。




先日あった「ぬら祭」はお友達のブログでコッソリレポを読ませて頂いて、始まり方が原作通りではないという事でちょっと心配になっている私なのですが、正直、最初の頃のぬら孫忘れてるので(コラッ!)案外、放送されたままを受け止められるかな~?と考え直しているんですが(^^ゞ


その時にゲストで出ていたマジーこと間島さんと主役のじゅんじゅんの2人がパーソナリティです
(あ、ちなみにマジーとじゅんじゅんが出ていた「ぬら祭」は別々の日みたいですね)



とにかく「ぬら孫ラジオ 百鬼夜Go!」を滑り込みで聞いてみました!


改めて

パーソナリティ

福山潤さん:奴良リクオ役
間島淳司さん:鴉天狗役



コーナー

奴良組入門試験:リスナーの皆様の過去の悪行や善行(イタズラや人助けなど)を告白してください。弱きを助け不良妖怪をくじく奴良組組員としてふさわしいかどうかを判定します!

土地神様巡礼、みんなで作ろう全国妖怪マップ:リスナーの皆様が住んでいる地域の伝承、噂の怪奇現象、都市伝説などを募集します。また、実際の心霊・恐怖体験なども大歓迎!

奥義「四文字熟語」:「明鏡止水」ばりの奥義的4文字を募集します。4文字熟語だけでなく「当て字」を使うようなものでも可。どんな4文字であろうと必殺奥義的口調でシャウトします。.今週の「ぬらり川柳」番組ブリッジ部でパーソナリティーが読み上げる「ぬら孫的」川柳(5・7・5)を募集します。

イマドキ妖怪変化:現代社会で逞しく生きる、イマドキの妖怪の架空目撃談を募集します。
例文に沿って、「誰をみたか」「何をしてたか」を教えてください。

我が家の総大将:奴良組組長ぬらりひょんのように、自慢のおじいちゃんのエピソードを募集します。

ふつおた:所謂普通のお便り






このお2人、第1回めの放送で自分達の抱負はこのラジオをきっかけに仲良くなる!とありましたが、このお人は同い年だし、同い年声優さんで結成?されたDABAで一緒だし、話している感じもかなり仲良さそうな雰囲気を醸し出していて最初っからテンション高くて笑えます。

それとカラス自身がリクオ君のお目付け係みたいな関係だから?それとも性格?(笑)
じゅんじゅんのトークが面白いのは毎回なのですが、
じゅんじゅんがどれだけ走っても、どんな球を投げても、すごくマジーが上手く受け止め、優しくまとめているのを感じられてますますマジーのイメージが上向き矢印

とにかく、マジーが聞き上手な上にやっぱりお互いをよく知っているという感じなので、聞いていて非常に安心感もあった2回のふら孫でした。


お便りも順調に届いているようですし、これで本日から放送が始まればまた活気が出てきて面白いんじゃないかと。
とにかくテンションが高いのでとても面白い!という印象だったので、続けて聞いていきたいと思います。
そのうちゲストも呼ばれるのかな?

ぬら祭では、杉田さん、安元さん、中田さん、鳥海さん他の皆さんが出演されたそうなので、そういった方々他、強力な出演陣のお話も聞けたら楽しそうです(^^)




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります








片手☆SIZE [家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)] / Sparky☆Start TVア...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.05 14:15:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.