7036982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.10.09
XML
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」



秋アニメ第10弾です


あの、レベル0の上条が戻ってきたぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
楽しみにしていた作品の2期で見るのが楽しみでした♪




あらすじ


超能力を発現させるためのカリキュラムが組まれた『学園都市』。上条当麻も学園都市の高校生だったが、彼の能力は落第寸前の無能力(レベル0)だった。そんな彼の右手には『幻想殺し(イマジンブレイカー)』という異能力を全て打ち消す能力が宿っていた。ある日空から降ってきた『禁書目録(インデックス)』と名乗る少女を巡って戦いに巻き込まれた当麻は、インデックスを運命から解き放つのと引き替えに記憶を失ってしまう。それを隠しながら日々を過ごす当麻だったが、『エレクトロマスター』御坂美琴を助けるために学園都市第1位の能力者『一方通行(アクセラレータ)』と戦うことになったり、“科学サイド”と“魔術サイド”の対決を画策する魔術師と対決したりと休むヒマもない。そして、2学期が始まってすぐ、当麻は新たなる、そして更に大きな事件に巻き込まれることになる



恒例のキャスト貼りを


上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
神裂火織:伊藤静
ステイル=マグヌス:谷山紀章
土御門元春:勝杏里
小萌:こやまきみこ
白井黒子:新井里美
アクセラレータ:岡本信彦



オープニングテーマ
「No buts!」歌 - 川田まみ
エンディングテーマ
「Magic∞world」歌 - 黒崎真音

OP曲はまた川田さんできましたね!「masterpiece」がとても好きだったので、今回も彼女で嬉しいです♪
EDは「学園黙示録~」に続いて黒崎さんきました!



絵は相変わらず綺麗でしたが、1期、結構いろいろ言われた記憶が(違ったらすみません)
同じスタッフで今回はどうきますか?
とはいえ、1期はリアルタイムでは見られず、後から追いかける形での視聴だったので見ていないに等しいです(^^ゞ



時は8月31日
夏休み最終日
なのに・・・・・宿題はほとんど終わってない!(>_<)

相変わらず、おやつをねだるインデックスにやはり「帰ってきた!」という気持ちが(^^)


in-kami.jpg

「あんまり根詰めるのはよくないんだよ
カリカリすると余計に頭回らなくなっちゃうかも」


だが、その原因は貴女の気がするんですが?(笑)

「おまえにだけは言われたくない」

ああ、やっぱり・・・(>_<)


「ここ」

そんな2人のマンションを見上げる男が1人

風を操り、当麻の部屋に押し入るがそこには誰もいない
その頃、当麻はファミレスに避難していた
しかし、注文したのを頭から浴びたり、どうやらインデックスを狙っているらしい男には見つかっちゃうし

「凱旋ののろしを上げる!」

とっさにインデックスを庇い、イマジンブレイカーで無効化させる
だが、せっかくの書きかけの宿題はこれにより粉々(>_<)
そのまま闇咲逢魔はインデックスを連れ姿を見えなくした状態で逃走する

外には姫神さん?



しかし、携帯も繋がらずどこを探せばいいのかわからない


インデックスはビルの屋上にいた
そして闇咲逢魔の目的は写真の女性の為か?インデックスの中の魔道書を手に入れる事。
懸命に探しているとぶつかりそうになったのは美琴(お久しぶりっ!/笑)
ほっぺた赤くして喋っている美琴を無視して走りだしたものだから電撃攻撃(爆)

mikoto.jpg

だから、何故当麻が顔を近付けるとそんなに赤くなる?!大笑い
でも、結局急いでるからと逃げられちゃってるし(^^ゞ


ところが、インデックスが携帯の存在を見つけ通話にした事からあるホテルの屋上にいる事を掴む当麻

その頃、結界を張りその中で魔道書を奪う儀式を始める闇咲逢魔
インデックス以外の人間が魔道書に触れたらどうなると承知で。
彼が手にしたのは「抱朴子」あらゆる病や呪いを解く錬丹術が載っている

魔術師になったのは、そうなれば出来ない事は何も無いと思ったから。
なのに、死を目前にして微笑むだけの女性を助ける事すら出来ない
決してこんな事をする為ではない!つまらない女の為ではない!と言いながら、血を吐きつつ抱朴子を手に入れようとする。
最後には全身から血が噴き出し倒れてしまう

だが、増大し過ぎた魔法のせいでインデックスに闇咲逢魔の心が流れ込んでいた

「あなたはただその女の人が好きだった」

だからこそ、ここまでの事をしながらも知識を求めた
でも、そんな気持ちだからこそこんな薄汚れた魔道書に頼っちゃダメと叫ぶインデックス。


そこにやっと当麻が駆けつけた
せっかくの結界も当麻が握っただけで消滅する


「この命と引き換えにしてでも、誰かを守りたいと思うのは悪い事なのかぁー!!!」

しかし、攻撃は当麻の前に無効化される

「悪いに決まってる!」

全て話を聞いていた当麻

目の前で大事な人が苦しんで、傷付いて、亡くなる痛みを知っている筈だと
そして自分には何もしてやれない苦しみも
1つ1つの当麻の言葉に覚えがある闇咲逢魔

「だからそんな重い衝撃は誰かに押し付けちゃダメなんだ!」

それでも当麻に攻撃をしようとするが、その前に力尽きてしまう

たった一冊の魔道書を読むだけでこの状態
自分の人生は挫折ばかりだった。それでも諦められなかったもの
ただ1つのもの・・・そう言って涙を流しこと切れ・・・た?


いやいや、シンクスの爪にバリバリやられて気が付く闇咲逢魔
その呪いは当麻の右手で

「アンタだって助けたいんだろ?自分の手で」

当麻の言葉に涙を流す


「そんなくだらねェ幻想を
 みんなまとめて、ぶち殺しに行こうぜ!?」





海から次々と上がってくる集団
その前に立ちはだかる神裂火織。そしてそれを見守る土御門元春

そしてその集団は英国騎士団
イギリス清教と学園都市
果たして彼は今、どこの命令で動いているのか?
また新たな事件の予感





出だしはこんなものでしょうか?
美琴と違って当麻は攻撃をしませんからねぇ
当麻の相変わらずの不幸っぷりとか、説教シーンとか個人的には楽しかったです。
これでメンバーが徐々に揃ってくるとまた楽しさ倍増でしょうね!
あ!出だしの鼻歌シーンも一瞬見逃しそうでした(笑)


しかし、今回だけでなく次回もインデックスが攫われちゃうの?ほえー




kaori.jpg

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします



 とある魔術の禁書目録II(インデックス) 幻想殺し ロングスリーブTシャツ/ホワイト-M[コスパ]《予約商品11月発売》

 [限定盤]No buts!(初回限定盤)/川田まみ[CD+DVD]

 [限定盤]Magic∞world(初回限定盤)/黒崎真音[CD+DVD]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.10 01:40:25
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.