7104293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

残念な京都・滋賀の… 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん
徒然ひぐらし亭 若狭 喜代美さん

Category

2010.12.14
XML
おとめ妖怪ざくろ 第十一話「ふれて、殻々と」



母・突羽根の悲しい記憶



公式HPより


捕らわれた西王母桃が、見知らぬ屋敷で見つけたのは、母・突羽根(つくはね)だった。その手に触れた瞬間、西王母桃も知らなかった母・突羽根の記憶が前に広がる-。
一方、妖人省では櫛松が神がかりの里、半妖の生まれる理由を語り始めるのだった。
最終話に向け、いよいよ西王母桃誕生の核心に触れる





うきゃーーーーっハート(手書き)
ここでモリモリと大川さんのお声が聞けるとは目がハート
特に、西王母桃父である恵永は素敵だった~~~(〃∇〃) てれっ☆
激萌えじゃーーーハート(手書き)



半妖の道具の様な酷い扱われ方
神がかりの里の真実を見てしまった西王母桃は錯乱しひたすら走る

「どうしてこんなに胸が苦しくなるの」

すると突然、母の形見のペンダントが光り始める

「西王母桃・・私の西王母桃」

優しく名を呼ぶ母の声
導かれるままに、隠し扉から向こうに行くとそこに長年探し求めていた母の姿が。

「母さま・・・」

しかし、呼べど返事は無い

「母さま、会いたかったの・・・私
ずっと母さまに」


母に近付き、ソッと手に触れる
すると、突然西王母桃に流れ込んできたこれは・・・・母の記憶?



その頃、景たちは櫛松達にどうしてそんな場所に西王母桃が連れて行かれてしまったか訊ねていた

いずなを使役し、呪術を行う神に近い存在の者達 それが神がかり
そして櫛松は西王母桃の母・突羽根に仕えるいずなだった
そして突羽根は類い稀なき能力を持った巫女だった

その力を欲した里長と突羽根の間に生まれたのが沢鷹
だが、沢鷹を産んだ後、すぐに次の子が出来ない突羽根は怒りから沢鷹と引き離され山奥に幽閉されていた

我が子会いたさに峠から村を眺め泣く突羽根


そんな時、出会ったのが人間の恵永だった

「そんな姿で空から降ってくるから天女様かと思ったが、その口の悪さじゃ勘違いだったみたいだな」

それにしても、ちょっとおてんばなとこや、プイッとしたりするとこは、西王母桃は母親似なんですね(^^)

「また会えるか?俺は恵永。おまえは?」

彼に少しずつ惹かれ、行動を共にするようになる突羽根

これはお互いに一目惚れ・・・だったんでしょうね

一緒に村の田んぼの手伝いをしたり
それは突羽根が知る事がなかった外の世界


ところがそんな中、妊婦がいなくなる現場に行きあたった
しかし、妊婦が神隠しにあうとはどういう事かを知っていた突羽根は里長のもとに走る。

里長がしていたのは「いずなおろし」という儀式
その為に攫われたのだ

解放してくれと頼む突羽根を冷たく平手打ちし突き放す里長
さらに、部屋の向こうにいる息子に会わせてもくれなかった


「沢鷹に会わせてー!沢鷹、顔を見せて!」

いくら呼べど姿を見せない沢鷹
ただ虚しく我が子の名を呼ぶ突羽根の声が響くだけだった



それ以来、元気のない突羽根
恵永に初めて会った時に言われた天女について訊ねる
天女の羽衣の話を聞かせる恵永

「人間が愚かだから」

その言葉に人間は愚かではないと。愚かなのは自分達の方だと言う突羽根

そんな彼女の言い方に、何か感じた恵永は突羽根を抱きしめ口付けた
拒絶しなければならないのに口付けを受ける
心の中でまだ話していない事があると涙を流しながら


そして突羽根のお腹の中には子供が
このままここにいると恵永の身に・・そして子供も。
それを心配した突羽根は黙って里を出ようとする
すると、心配して探していた恵永が

「全部聞くと、全部受け止めると言っただろう!」

そして沢鷹も連れて、ここから一緒に出ようと提案する恵永
だが、次の瞬間、恵永の身体は貫かれる
里長の部下だった

「恵永!恵永ぁー!!」
「もう、いい。こりゃ、天女様に恋した人間の末路だ」

違う!恵永にあって初めて人を好きになるという事を知ったと
そしてお腹の中には恵永の子がいるのだと告白する

「・・そうか・・よかっ」

それだけ言って絶命する恵永

「軽々しく僕の名を呼ぶな」

さらに突羽根が味わった衝撃
2人の事を話したのは実の息子、沢鷹だった
母の逢瀬を見ていたのだ

我が子に見られていた事。そして拒絶された事に半狂乱になる突羽根



そして突羽根に施されたのはいずなおろしの術
お腹の中の子を半妖にする為の儀式

そして西王母桃は生まれた
ところがその直後、蓮の花が咲き始める
それは西王母桃の妖力の高さを示していた

今度は西王母桃を利用しようと部屋に入ると、既に西王母桃を連れて逃げた後だった

我が子のすごい妖力は里に利用される・・・悲しい目でただ息子を残していく事を悲しい目で里を後にする突羽根





「そう。私がおまえの母を密告し、おまえの母を殺した」

いつの間にか西王母桃の背後に立っていた沢鷹
この母は既に死んでいると。それでもまだ生前の姿のままを保っていると言う

「おまえたちはとてもよく似ている」

そう言うと西王母桃を眠らせてしまう


「おまえにはどう見える?」

傍に仕えていた百緑に訊ねると、妖人省の仲間の事を話していた彼女と沢鷹の瞳が似ていると答える
すると、婚姻の儀の巫女役を百緑に任せるとだけ言って、西王母桃を抱いて出ていってしまう。



神がかりの里では、その後も突羽根達を探すと同時進行で、西王母桃のような半妖を作り出す為にいずなおろしを続けていた
その結果が、薄蛍たちであり、西王母桃が見た物同然に扱われている半妖たちだった

そして西王母桃が身につけている翡翠のペンダントは強過ぎる妖力を悟られないよう抑える為のものだった


月日が流れ、沢鷹に代が移り、そしてペンダントでは抑えきれない程に西王母桃の力が増した事で逃げ切れなくなってきていた
我が子を守る為、突羽根は自ら神がかりの里に戻り、その後は櫛松と2人で転々と逃げ回る生活をしていた西王母桃
その間に拾い連れていく事になったのが薄蛍、そして雪洞、鬼灯だった
それはせめてもの罪滅ぼしと考えた突羽根の願いだった

だが、ますます妖力を増していく西王母桃は薄蛍達にも影響を及ぼしていた。
そんな時出会った雨竜寿に誇りを持たせてあげようと
そして出来たのがこの妖人省だった


だが、間違っていたのかもしれないと後悔の言葉を口にする雨竜寿だったが

「だからこそ僕たちはこうして出会い、共に戦う事が出来た」

過ぎた事を嘆くより、今は西王母桃を助け出そうと言う景
神がかりが術を込めた護符 これがないと結界を越えられない

すると、利剱は乱杭が消える際に用いた紙の燃えかすを見せる

「僕が、いや僕たちが必ず西王母桃君を助けます!」

景のそして雪洞達の言葉に護符を渡し、託す櫛松



その頃、婚姻の儀が執り行われようとしていた
百録ばかりと悔しがる橙橙
そこに乱杭が現れ囁く

「おまえに用があって来たんだから」


そして夜が明ける前にと急ぐ景たち

「西王母桃君、今まで僕はいつも君に守られてばかりだった
でも、今度は僕が君を助け出す。そして、受け入れられなくてもいい、君にちゃんと・・・」






最終回に向けて怒涛の展開です!

しかし、あまりに悲し過ぎる母の記憶
それにしても、沢鷹の執着はもっと違う母絡みなのだと思っていたんですが・・・こりゃ、父親似って感じですね(>_<)

恵永が素敵過ぎる分、あの里親はっムカッ

予告を見ると術をかけられている様子の西王母桃
果たして景達は間に合うのか?助けられるのか?
また乱杭は橙橙を使って何をしようとしているのか?

とにかく急げ!景っパンチ
ってか、あの予告からしてチューしちゃう?(〃∇〃) てれっ☆





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします



 おとめ妖怪ざくろ メタル根付 Glitters 6種セット【2011年1月予約】

 おとめ妖怪ざくろ エンディング主題歌集::初戀幻灯機





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.15 00:34:06
コメント(0) | コメントを書く
[少女漫画&女性向け漫画原作アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X