7036307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2011.06.30
XML
梅太郎:原作
コミコミ&初回特典付★「明日、彼のベッドで。」




2011年6月発売CD【6/30・コミコミ&初回特典付★】●明日、彼のベッドで。●

画像は原作のモノ使用
テキストがCDのアフィリになります



【キャスト】


波平貴史:武内 健
千束冬至:森川智之
梶:近藤 隆



毎朝コーヒーショップに通う波平のお目当ては、窓際で仮眠をとる男を見ること。ところが見ているだけで良かった“眠り姫”と波平は出会ってしまう。彼の名は千束。別にキレイな身のわけじゃないのに、“眠り姫”の前では、どきどきしっぱなしの波平だったが、ある日、マズい現場を千束に見られ……!?





原作の感想はコチラ




110630_150412


説明しますと、
右上が初回特典の描きおろしプチコミックス
(もぉ!なんでしょう?なみへー君の蕩けそうな表情)

右下がCD
そして左が描きおろしペーパーです





最近、中身的にもキャスティング的にも心を揺すぶられるモノが減少傾向にあるのが非常に悲しいBLCD

特にキャスティングはやっぱり世代交代なのかな?
さすがの帝王ですら激減している気がします。
ブログのトップページに書かれている私の好き声優さんを見て下さればおわかりかと思うんですが、つい財布を緩める方が悉く出て来なくなってる現実。


そんな中、やっと自分が読んでる作品でモリモリときたので思わず悩む事無く購入(笑)

それだけでなく、注文前にディア+さんの付録CDを聞けたので安心して購入出来ました。

記事はコチラ




さて、昨夜早速聞いたのですが・・・
確かに最初の頃と今じゃ雲泥の差と言って過言じゃないくらい甘い雰囲気になった2人と最新刊を読んだ際に感想として書いた記憶がありますが、


それでもこんなイタイ展開だったっけ?


聞き終わっての第一印象がコレ(笑)
もちろん、ラストはハッピーエンドなんですが、なみへー君が喜ぶ程多分、聞き手は甘さを感じないんじゃないかと(^^ゞ

でも、原作の感想を読み直してみたら、やっぱり途中までイタイと書いてあって納得☆





貴史が毎朝、友人である梶が働いている店へと急ぐ。
目的は、必ず7時にやってきて、エスプレッソを一気飲みした後20分仮眠を取っていく1人の素敵な男性。

誰だか名前も何も知らないその人を梶と共に『眠り姫』と密かに呼んでいた


ところが、仕事の最中に偶然男性とホテルに入って行くのを見かけてしまった貴史
さらに、枕営業(ホスト以外でもいうんだろうか?/笑)を強いられているところに現れた眠り姫こと千束

昔から何故か1つの恋が長続きしなかった貴史は、恋人になるどころか告白する前に既にダメだとヤケになってしまった貴史は、助けてくれた千束にキスを仕掛け誘う真似をしてしまうーーー




こんな感じで話が進み、とにかくなみへー君が自分にまるっきり自信が無い為、千束の言葉をいろいろ勘違いしてしまい。
また千束も言葉足らずというのもあるんですけど、言い方に威圧感のある男なんですよね。

しかも、彼の発してる合図がわかりにくい(笑)

気付けば「なるほど!僕が好きだったんだね?」と気付けそうですが、これでは気付けないですよ(^^ゞ


その辺のやり取りがね、イタイんです。


ただ、やっとなみへー君が千束の発する「好きだよ」電波?(爆)をキャッチ出来た事で全て上手く運んでいきます。

しかし、なみへー君って健気で懸命でバカで  後ろ向きな子でしたっけ?(^^ゞ


時間を見つけてまた頭っから読み直してみたいです。




そして、これは1巻ごとに梅太郎節が出てくるというか、甘さと切なさが増していく作品。
是非、続編もCD化していって欲しいです。




モリモリと武内さんですが


武内さんは本当に付録CDを聞いた段階からなみへー君にピッタリ☆
↑に書いた彼のクルクル変わる雰囲気に合ってた気がしました。

逆に、モリモリだから満足して聞いちゃいましたが、
実は私の中では子安さん変換だったんですよ
なので私の中では若干違うと言えば違いましたが、それでもモリモリですから(笑)


ただ、最初の頃の千束さんはただ「デキる男」「有言実行」的な人なので、モリモリの低音が恐過ぎる~~~~大笑いあははっ



梶役の近藤さんはね・・・今後を見越してるのかな?(笑)
ただ、やっぱり最初からの印象通り、やや梶の見た目からすると声が若いかな~?










本日は役員の仕事で朝からお出かけ
帰ってきた頃には汗ピッチョリでした(^^ゞ

午後から雨が降ってきたのでやや涼しくなったかな~?と思わないでもないですが、とにかく湿度が半端無くてグッタリ
夕方に1時間半くらい爆睡してしまいした(^^ゞ




明日は同居人がお休みを取りました
目的は駆け込みの地デジ対策(笑)

一応、テレビ一台とブルーレイプレーヤーを買ってくる予定でいます。





にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.30 22:07:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.