1061843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yvesmiora's Gardening

Yvesmiora's Gardening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 6, 2023
XML

ケマンソウ
別名タイツリソウ
ケシ科



ウエストガーデンに、
ケマンソウの、
ピンクの花が咲き出していました。




葉が、
手を広げたような形で、
花も素敵ですが、
葉も素敵です。ダブルハート



ウエストガーデンの、
シラユキゲシも、
花数を増やしています。


シラユキゲシ
こちらもケシ科です。



シラユキゲシに似ている,
アネモネは、キンポウゲ科


アネモネ・シルベストリス
キンポウゲ科




一重咲のシュウメイギクにも、
似ていますよね。



イーストガーデンの
ムクゲの下では、
グランドカバーのラミウムが、
もりもりしてきて、
満開になっていました。


ラミウム・ガリオブドロン
シソ科

斑入りの葉も、
素敵なので、
花がなくてもきれいです。





日陰のグランドカバー向きで、
冬に刈り込みますが、
春には新芽を出して、
旺盛に伸びます。




ピンクの花の、
ラミウム・スターリングシルバーも、
植えましたが、
こちらは、いつも間にかなくなりましたね。



20℃以上の日が続いて
モクレンも満開になっています。



モクレン

西にブロック塀際で、
樹形は変ですが、
40年以上たっています。
花色も、昔からよく見かける紫色です。


その並びにある、
八重のコデマリにも、
1輪花が付きました。


八重コデマリ
バラ科




アップにすると、
八重咲であることがわかるでしょう!



同じ並びで、
高台の上の
大きなシャクナゲにも、
花が咲き出しています。


西洋シャクナゲ・エレガンス

東屋の屋根よりも高く伸びて、
満開になると、見事です。







玄関脇の
ボタンは、
今日は、3輪になりました。


ボタン

「花王」と言われるだけあって、
豪華です。



アプローチガーデンでは、
スプレー咲きのチューリップも、
開きだしました。


スプレー咲きのチューリップ

白花のスプレー咲きは、
お気に入りで、
毎年、植えています。



*今日も失敗*

3ケ月ごとに、
コレステロールが高いので、
薬をもらいに、
マークと二人で病院に行っていますが、

薬局で、
マイナンバーカードの電子証明期限が、
切れていることに気が付きました。

血圧が高いマークが
カードを機械に通したとき、
「有効期限が迫っています。」
と表示されて、分かったのですが・・・

私は、今年の3月の誕生日までだったことがわかり、
びっくり!びっくり

カードを作ってから、
5年の有効期限が過ぎてしまいました。

病院の帰りの足で、
役場に直行車ダッシュダッシュダッシュ

係りの人が、丁寧に対応してくれて、

「奥様は、12月14日に手続きに来ていますよ。」
と言われてしまいました。

え~~~!
覚えていない!びっくりしょんぼり号泣

マークが、
「そういえば、12月に、
君にだけ、ハガキが届いていたじゃないか」と。

すっかり忘れていました。

お恥ずかしい!

自分でも大丈夫かしらと、
かなりショックです。号泣ブーイング

マークだけ手続きして、
帰りました。


何にも知らない猫ミクちゃんが、
お庭でお出迎えダブルハート






メール

最後までお読みくださって、ありがとうございます。ハート
ブログランキングに参加しています。
ポチット押してくださると、ガーデニングの励みになります。

こちらのバラ園芸も、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ありがとうございます。手書きハート

ホームページ更新中です。
よろしかったらご覧くださいね。
お料理レシピはこちら
今日もお元気でお過ごしくださいね。バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 6, 2023 04:43:35 PM


PR

プロフィール

イブミオラ

イブミオラ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

アブラハムダービー… New! mami1997さん

オダマキ3種。箕面「… New! チマミ2403さん

アノダシルバーカッ… New! たねまき人さん

バラの初開花7品種~… New! 萌芽月さん

○。。キッチンインテ… pafe777さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ホームページを開設しました。
https://kuboniwagarden.jimdo.com

Thank you for coming to my brog "Yvesmiora's Gardening".
I'm taking part in brog ranking.
Push my tag ,if you like.
Thank you so much again.


にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ













おぎはら園芸













[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キング園芸 マシン油乳剤 500ml
価格:372円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サルバトーレME 500ml
価格:5642円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

殺虫 殺菌 病気 ベニカXガード粒剤 お徳用 550g 住友化学園芸
価格:1315円(税込、送料別) (2021/6/28時点)






© Rakuten Group, Inc.