1060960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yvesmiora's Gardening

Yvesmiora's Gardening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 14, 2024
XML

寒緋桜


高台の、
寒緋桜が、
満開になりました。

濃い紅色の花が、
青空に映えています。



門を入ったところにある、
トサミズキの花は、
花房が伸びてきて、
黄色い花が目立ってきました。


トサミズキ


マークが、泊りがけでゴルフに、
朝早く出かけたので、

午前中は、
着物コーデをして、
遊んでいましたが、

お天気が良かったので、

早お昼にして、
キッチンガーデンに、
ジャガイモを
植え付けました。



手前スナップエンドウ
玉ねぎの奥に、きたあかり



3月3日に
有機鶏糞と牛糞を施したところに、

きたあかり3kg(5列)と、
メークィーン1kg(2列)を
植え付けました。

種芋の間には、
芋・豆用の化成肥料
(窒素分が少ないもの)を、
置肥して
埋めました。


スナップエンドウの苗も、
10株植え付けました。



ネギとかき菜の間に
植え付けた、メークィーン



お彼岸前に
植え付けたいと思っていたので、
ホッとしました。スマイルちょき


キッチンガーデンには端でも、
ラッパスイセンと、
ヒヤシンスが、
咲き出しています。



ヒヤシンス



ラッパスイセン



その後、
フロントガーデンの草取りを、

良く見えるところのコーナーから、
1時間ばかりしました。


チューリップや
1年草や宿根草の新芽の間に、

草がたくさん生えてしまって、
とっても取りにくかったです。しょんぼり

コーナー2つを
取り終えたので、
今日は終わりにしました。

ず~とさぼっていたので、
これから頑張って
草取りしないといけないなぁ
と反省しました。

お彼岸前までには、
取り切れないですね。しょんぼり



ガーデンは、
クリスマスローズが、
まだ花盛りです。













バラには、
新芽が出てきています。




いくつかの枝には、
新芽が出ていないので、
枯れたのもありそうです。しょんぼり




荻原園芸に、
追加でネット注文した宿根草も、
12日に届きました。


ダウカス・ダーラとレセダ・ホワイト


レセダは、
秋には品切れで、
注文できなかったので、
見つけたときは
即注文しました。

ダウカスは、
ブラックレースのような花が咲きます。

両方とも、
どこに植え付けようか、
思案中です?



メール

Thank you so much.
最後までお読みくださって、ありがとうございます。ハート

ブログランキングに参加しています。
ポチット押してくださると、ガーデニングの励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
こちらのバラ園芸も、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ありがとうございます。手書きハート

My home page.
ホームページです。
よろしかったらご覧くださいね。
Cooking recipe
お料理レシピはこちら
今日もお元気でお過ごしくださいね。バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 14, 2024 03:26:02 PM
[2024年3月のガーデン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

イブミオラ

イブミオラ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

モッコウバラとシラ… New! チマミ2403さん

種まきっ子苗成育状況 New! たねまき人さん

バラの初開花4品種~… New! 萌芽月さん

シャルール、カラー… New! mami1997さん

○。。キッチンインテ… pafe777さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ホームページを開設しました。
https://kuboniwagarden.jimdo.com

Thank you for coming to my brog "Yvesmiora's Gardening".
I'm taking part in brog ranking.
Push my tag ,if you like.
Thank you so much again.


にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ













おぎはら園芸













[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キング園芸 マシン油乳剤 500ml
価格:372円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サルバトーレME 500ml
価格:5642円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

殺虫 殺菌 病気 ベニカXガード粒剤 お徳用 550g 住友化学園芸
価格:1315円(税込、送料別) (2021/6/28時点)






© Rakuten Group, Inc.