2375192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毛玉生物

毛玉生物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 8, 2008
XML
カテゴリ:おうちごはん
チリパウダーって調味料を買ったのだ。
17026m.jpg
こんなやつね。
「カエンペッパー、オレガノ、クミン、ガーリック、塩などを混合したスパイス。
メキシコ料理の主要スパイスで北米、スペイン料理などによく使用される。」

これ使ったら、簡単にうまい豆料理が作れるのかなぁーって・・・
まめ.JPG
つくってみたー(≧∇≦)ノ

チリコンカンもどき(笑)
自分的にはものすごくうまかった。
材料は、ひき肉、ミックスビーンズ、玉ねぎのみじん切り、トマト。
調味料は、クレイジーソルトと、チリパウダー。仕上げにチーズふった。

にんにくとかも、入れたほうが正しいレシピらしいけど、切らしてたんで省いた。
あと、ほんとはトマト水煮を使うらしいけど、そんもの(家に)なかったから、
適当にトマト煮込んでみた。

こんな適当でも、チリパウダーを一振りすれば、それっぽい味になるよ(驚)
すごーーい、このスパイス、便利だぁ~手書きハート

簡単だし、すぐできるし。
ひき肉が見切り品で安くなってたら、買い込んでたくさん作ろう(^^
注意:ちなみに、豆嫌いのあっきいの為に、自分の食べる分だけに豆を入れます。
あっきいは豆抜きで食べました。苦労するわ・・・

おまけ画像、
いも2.JPG
お取り寄せダイニング 十勝屋で食べた、じゃがいもの「インカのめざめ」いもンブランハート
いやぁ、これもまた、まいう~でしたよ(≧∇≦)ノ
インカのめざめって、すごいねぇ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2008 01:16:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆ふみち☆

☆ふみち☆

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.