楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2549371 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2017年12月01日
XML
カテゴリ:がんばれ地方競馬
ミツオーです。新兵器を導入しました。

さて、今年もあと1カ月となりました。


この段階で、実は地方競馬調教師全国リーディングあらそいが熾烈です。



地方競馬の調教師リーディングあらそいは、過去2年、


2016年
雑賀正光 231勝
金田一昌 208勝
角田輝也 184勝

2015年
角田輝也 235勝
雑賀正光 231勝
金田一昌 169勝


という3位までの顔ぶれと勝利数でした。今年2017年もここまで上位は同じ顔ぶれで、昨日(11月30日)のレースが始まる前の段階では、


金田一昌 196勝
角田輝也 195勝
雑賀正光 190勝


という状況。
これが昨日の名古屋競馬を終わって、


角田輝也 196勝 143
金田一昌 196勝 140
雑賀正光 190勝 145


と変わりました。…右の数字は2着の回数です。


そうなんですよ。いよいよ2着の回数まで考慮に入れなくてはならないほどの接戦となっているのです。


金沢の金田一昌調教師は、金沢競馬の開催日数が他とくらべて少ないことなどを理由に、「名古屋の調教師さんにはかなわないでしょ」という意味のことを以前、話していました。
が、今年は大いなるチャンスなのです。

またしても気楽な立場による皮算用をしますと、年内の開催日数は、

金沢  残り8日
名古屋 残り9日
高知  残り11日

ふむ、高知が少し多く残してる…と言いたいところですが、笠松が9日間残していますから、東海地区としては18日残っていることになります。

…う~ん、金田調教師は、やっぱり不利でしょうか?

しかしせっかくここまで接戦を演じてきたのですから、そしてトップにも立ってきたのですから、なんとかして全国リーディングを獲ってほしい。と思うのですが。


まだまだ予断を許さない今年のリーディングあらそいを見ながら言うのは気が早いのですが、ぜひ金田調教師には、1~3月の金沢冬季休催期間中に、東海地区で勝ち星を量産する算段をしてほしいと思っています。そしたらもうちょっと有利に戦えるような気が。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月01日 08時42分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[がんばれ地方競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.