楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2548747 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2018年04月04日
XML
カテゴリ:がんばれ地方競馬
ミツオーです。三重高校、惜しかった。


さて、ケガで戦列を離れていた川崎の櫻井光輔騎手が、昨日のレースで復帰しました。
3鞍騎乗を終えたタイミングで、お話を聞くことができました。


「やっと戻ってくることができたな、という気持ちです。またこれから頑張らないと、と今日改めて思いました」


年明け早々の落馬事故でケガを負った櫻井騎手。


「今年は正月のメインレースを勝たせてもらって、これから頑張るぞ!ってときに、その開催の後半は熱発で休んでしまったり、その直後(12日)の落馬事故だったり、入院中もインフルエンザにかかって手術が遅れたりと、いろいろあって、幸先悪いというか、ちょっとつまずいた感じでしたね」


と振り返り、


「デビュー年は厩舎の支えもあってたくさん乗せてもらえたんですが、乗り数にくらべて勝ち数や連対率が低いので、満足できていない部分が大きいです。
上を目指すためには、なるべく目標を高く持たなきゃいけないと思っています。

精一杯ひと鞍ひと鞍、大切に騎乗して、また何かしらの賞をもらえるように、南関東での存在感を増していけるようアピールしていきたいです」


ヤングジョッキーズシリーズについて聞くと口調が熱をおび、


「そこ、自分でも意識しています。
去年はデビューしてすぐ川崎のトライアルだったので、自分の中でヤングジョッキーズシリーズをしっかり意識できていなかったんです。
それで最後、予選で落ちてしまったので、今になってかなり悔いが残っているんです。
やっぱり中央に乗りに行きたいですし、そこは意識してます。フツフツと」


今年中に自力で減量を解除したいと言う櫻井騎手にとっては、最後のチャンスとなる、またそうしなくてはならない今年のYJSに向けて、意気込みを熱く語ってくれました。



写真をお願いすると、自身の勝負服を「桃色でなく桜色です」と言う櫻井騎手、


「桜に復帰が間に合えばよかったんですけどね」


と、葉桜になりかけの木をバックに選んでの撮影となりました。

rblog-20180404105930-00.jpg


年度があらたまり、ここから櫻井騎手の今年が始まります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月04日 10時59分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[がんばれ地方競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.