楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2548612 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2018年04月05日
XML
ミツオーです。やっと一つ勝ちました…。


さて、そんなわけで、ここにわたしが飲んだモノの記録をつけていくと、ロクでもないことになるのは目に見えているわけですが。


先日、このお酒のペアについて書いてしまった以上、これを書かないのも落ち着かないので。



「近江ねこ正宗 純米酒 HACHIWARE」

rblog-20180405135610-00.jpg



はちわれ、っつうのが、こういう顔のネコのことだとは知りませんでしたが、ウチの家族は知ってましたので、ネコ好きは持ってる知識なのかも。



白猫(純米吟醸)同様辛口でフルーツ香なく、そこはいい具合なのですが、期待より、飲んだ後に口に残るモノがない。
というか、何だか珍しいくらい、飲んだ後の口に残るものがアッサリひいていく、この感じは何だろう?


軽いのとは違う、ちょっとこういう「引き」に出会ったことがないので形容しにくい。


冷やしたら、その「引き」はさほどでもなく、多分、燗したらまた味わい変わりそうです。
この会社(近江酒造株式会社)は、燗酒を多く作っているそうですよ。



わたし自身としては、白猫のほうが好み。
お酒の、口に残るやつがイヤ、という方にはオススメかも。


繰り返しますが、けっこう辛口です。



なお、タイトルの「飲酒上等」というのは、岡田達也さんのマネです。許可とってません。ゴメンなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月05日 13時56分20秒
コメント(1) | コメントを書く
[どうでもいいですよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.